カメの後輩

copanda2006-07-11

娘さんたちに、こんな可愛い後輩ができるそうです。→
タカラトミーが開発した、このカメ型ロボット「ウォーキービッツ」が、アップフロントの所属タレントになるんだって。
小ちゃいし、いろいろ動くらしいし、1個1300〜1500円くらいだし、明日デパートに行ってみよ。

ウォーキービッツ

同商品は昨年6月に発売。約5センチの小さなカメ型で、甲羅をつつくと歩くなどのアクションを起こす。若い女性の間で人気となり、シリーズ計30種類、50万個以上を売り上げた。
会見には、事務所の“先輩”である矢口真里も出席。矢口は「まさか亀の後輩を持つとは…。でも、いつどの動きをするか分からなくて本当にペットを飼ってる気分!」。勢い余って、6種類のキャラクターと7人で「新ユニット結成します。つんくさんにOKもらいに行きます」と話していた。(ニッカン)

うまいこと言うな、矢口さん。
コパンダの部屋は、ほんものの動物は可哀想で飼えないので、カメロボットを飼ってみます。
しかし、そのうち「モーニング娘。モデル」とか「あややモデル」とか出すんじゃないのぉ? 1000円くらい上乗せして、甲羅に娘さんのシールが貼ってあるだけ、とかいうやつ、出そうじゃないですか。
あれを思い出しました。去年の文化祭でガシャポンになってた、シール貼っただけのチョロQ。コパンダは一発でよっすぃ〜号が出たけど、雪ぐまたんはずいぶん500円玉遣ってたね。
今年の文化祭で、このカメの後輩がガシャポンになったりして。1500円のガシャポンなんて、さすがにあり得ないか。あり得ないといいけどw