新ユニット購入〜

買ってきました、ピンクのウォーキービッツ。↓

渋谷の某デパートのおもちゃ売り場に一目散。
しかし、ここにはこの「チェリー」っていう種類しかありませんでした。どっちにしろピンクの子を買うつもりだったので、コパンダはこれでいいんだけど。1匹じゃ可哀想だから2匹買おうと思っていましたが、双子じゃなくてカップルにしたかったので、またどっかで別の種類を探してみます。キディランドあたりに行くといっぱいあるかもね。
さっそく動かしてみましたが・・・。
まあ、かわいいです。かわいいですが、凹凸のまったくない、いたって平らなところじゃないと動きません。
カーペットやシーツの上は、じたばたしてるだけです。フローリングの上は、つるつるしすぎで上滑りするし、わずかな溝にハマって止まっちゃいます。
結局、テーブルの上がいちばんいいんだけど、狭いからすぐ落っこっちゃうの。こうして日記など書いているときに、デスクの横でちょろちょろ遊んでてくれたらかわいいなぁ、と思っていたのですが、それは無理。
でっかーいダイニングテーブルなどをお持ちの、恵まれた方のみが楽しめるペットのようです。