グッドウィル決勝

copanda2006-07-13

行ってきました、決勝トーナメント。
ガッタス残念でした。
柴ちゃんキャプテン、大役お疲れさまでした。
そして、こんこんの最後のサル姿を見られてよかったです。


1試合目で負けちゃったから、ガッタスの試合も、みんなの姿も、いつもよりちょこっとしか見られなくて、「今日もガッタスを満喫したわ〜」とはいきませんでしたが、また違ったガッタスを見られたので、これはこれで。でもきっと、予選リーグを見た人のほうが楽しかったと思います。
あと今日は、雪ぐまたんとさるもたんが仕事で来られなくて1人参戦だったので、それも「満喫」できなかった理由かと思います。あーだこーだヲタくさいこと言いながら見るのが楽しいんだよねぇ。1人って寂しい。雪ぐまたんは、1試合目で勝ってくれれば次の試合には間に合いそう、ということで、途中参戦の可能性もあったのですが、残念でした。

10・9・6番のユニフォーム

今日のコパンダ的、最大の盛り上がりは、なんといっても入場時のユニフォームです。
柴ちゃんが10番ユニ着てるー
コレちゃんが9番ユニ着てるー
みうな(里田?)が6番ユニ着てるー
おどろいたおどろいた。
あまりに感動したので、仕事中の雪ぐまたんとさるもたんに速攻メールしました。すると、速攻でこんな返信が。
( くま)< 親友の柴ちゃんだから、梨華ちゃんが許可したに百万リラ!>ユニフォーム。ぬおー、コレちゃんウラヤマw
( さる)< コレ梨華の時代、キター。
どこかズレているような視点が楽しいお2人ですw
入場口の待機場所で、まず10番の後ろ姿が見えたので、よっすぃ〜急遽参戦か!? 仕事早退して頑張って見にきてよかった〜、と思ったら柴ちゃんで、よっすぃ〜やるなー、いい演出だわーと見ていると、隣のコレちゃんが9番ユニを着てるじゃないですか。しかも、なにやら満面の笑顔で、柴ちゃんとコレちゃんがじゃれ合っています。10番と9番が、体を揺らして楽しそうにじゃれ合っています。どんな設定で遊んでんのー、音声希望! と、ひとしきり愉快な気分になりました。この楽しさを、雪ぐまたんとさるもたんと分かち合えなかったのが残念です。
結局、入場時だけ2枚重ねで着ていて、試合は本来の自分のユニで。10と9と6のユニは、試合中もずっとベンチの後ろに掛けてありました。チーム愛が溢れていて、心暖まる光景でした。

試合のこと

本日のコパンダ的MVPは、やっぱりこんこん。バンバンシュート打たれまくっていたので、こんこんを見ている時間が長かったように思います。比較的よい席だったので、必死の表情がよく見えました。
最初の1点を取られるまでは、けっこうみんないい動きをしていたと思うんですけど、守備で抜かれたり、攻めてるボールを奪われてカウンターとか、とても目立ちました。でも、パスでつなごう、試合を組み立てようという姿勢が強いので、見ていて楽しいかったです。
後半は、カントリー娘に紺野と是永、になっていて、このメンバーは実はけっこう強いんじゃないかと思っていたんですけどね。残念でした。
また見に行くから、次はがんばってねー。
最後の試合を終えて、いつまでも客席に手を振っていたこんこんが印象的でした。ずっと笑顔でした。こんこん以外はみんな泣いていましたけど(特にコレちゃん)、こんこんはずっと笑顔でした。いい子だなぁ。大学受験、がんばってねー。

本日の雅子様

・四谷の雅子ちゃんは大人気。PKのときに盛大な雅子コールが。
( ヲタ)< ♪燃えろ、いい女〜、燃えろ、ま〜さ〜こ〜
と応援されて、いちいちお礼を言う雅子ちゃんカワユス。
・ゴール前に立つ雅子ちゃんの、獲物を追うが如き眼力は、まるでジャガー横田
・緊張している時に髪をいじる仕草は、リングを下りた時のデビル雅美の可愛らしさ。
・ヲタの声援にいちいち応える心根の良さは、まるでダンプ松本の人の良さ。
( くま)< コパンダちゃんは、女子プロレスヲタだからねw
はい、そのとおり。


それと、今日の現場でとても不愉快だったことがあるんですけど、終了後、仕事を終えた雪ぐまたんとさるもたんと合流してご飯食べて、いっぱい話したのでけっこう気が晴れました。気が向いたら、今度書きます。