ららら〜ミュ〜ジ〜ックフェア〜

楽しい30分、ほんとにありがとうございました(泣
ふぇ〜ん。ビューティペアと新旧娘さんたちが共演してるシーンで、マジ泣けてきました。
のりのりで楽しむつもりで待機していたのに、始まったらなんかしんみりしてしもうて<特に1部w 自分の半生を振り返ってしまったのでしょうか。
では、MF21公式の未公開トークとともに、コパンダ的感想。

かけめぐる青春

だれも注目していないらしく、どこのロダでも見つけられなかったので、また得意の写メで撮ってみましたw

ジャッキーさんとマキさんといっしょに、ハローのみなさんがボックスしてる〜っていう感動。
ひたすらサビの繰り返しだったのは残念ですが、それでも感無量です。ジャッキーさんも天国で喜んでくれてると思います。合掌。マキさんも鳥取のスナック「マキ上田の店」で(ry
願わくば、
( ^▽^)<♪あなた〜から、わた〜しにっ!
(0^〜^)<♪わたし〜から、あな〜たへっ!
が、見たかったなぁ〜。
あと、♪青春〜のとこの、手の角度がオリジナルと違うのはなんで?(上の写真)。なんでこんな辛い角度になってんの? そんな、ストレッチみたいに横の筋肉使わなくていいの。ただ、だらっと開いて伸ばせばいいの。

松浦亜弥:実は私、ビューティペアをずっと“ビューティベア”(美しいクマ)だと勘違いしてまして、恥ずかしいです…

それはたいへん恥ずかしいです、松浦さん。

ウォンテッド

かけめぐる青春」から「ウォンテッド」への流れは、よかったなぁ〜。コパンダの小学生時代が走馬灯のように。
これもだれも注目してくれないので写メ。

いや、壮観。ピンクレディとハローの合同コンを激しく希望。1万円でも行く。
ほとんどユニゾンのなか、ここの85年流れのせりふソロも楽しかったなぁ。↓

高橋愛:実はお母さんがピンクレディさんを大好きで、この曲を一緒に踊ってくれました。
新垣里沙:ママがこの曲を大好きで振りも歌もカンペキだったので、教えて貰いました!
安倍なつみ:この曲の振りはレッスンをやってて一番盛り上がりましたね。逆に新しく感じて!歌詞も「あんちくちょうにあったら」って「あんちくしょう」って何???って…

はいはい、ママね。コパンダも歌も振りもカンペキです。
カンペキなママに教えてもらっただけあって、ガキさんはとっても上手に踊っていました。
でも、オリジナルの雰囲気にいちばん近かったのは、なぜか飯田さんでしたw ケイちゃん(圭ちゃんじゃなくて増田さん)の踊りを見ているようでした。
「あんちくしょう」は、あんちくしょう、だよ。

少女A


いや、ぴったり。さすが。ここはぜひ、れいにゃとパートを割ってほしかったです。

わたしの彼は左きき


超テレながら歌うよっすぃ〜キャワ。ショート、かっけー。

なんてったってアイドル


2部はいたって楽しく見ましたが、特にこれが楽しかった。

LOVEマシーン


元メンが混じるのは好きです。やっぱ、混じったほうが豪華なのは否めません。

郁恵ちゃんと伊代ちゃん

娘さんたちより、こっちのお2人の年齢に近いという現実。こんな綺麗にしているお2人でも、その差は歴然という現実。

自分の娘がモーニング娘。だったら?

榊原:でも親はうれしいだろうね、これだけ活躍していて可愛かったら。
松本:ん…っていうか、私が(モーニング娘。に)入りたいですね!
榊原:えっ!!!!!
安倍:さっきも伊代さん、衣装見て「着たい!着たい!」って言ってました。

松本さんに、はげしく同感。

まとめ

・1部になんか違和感があったのは、踊り方が違うからなんだよね。昔の人たちは、ずっと足を動かしているような踊り方をしないから、リズム感を大事に踊っている娘さんたちは上手すぎる感じがして、オリジナルとなんか違うと思いました。それだけ娘さんたちは、レベルの高い難しいことをいつもやっているんだと改めて感じた瞬間。
・幼稚園のときに真理ちゃん自転車に乗っていて、いまはガシャポンよっすぃ〜号をゲトしているコパンダの相変わらず。
・片道30分もかかる通学路を、毎日真理ちゃんの歌を歌いながら通っていた小ちゃいコパンダ。いまは i Podでハローを合唱しながら会社に通う大っきいコパンダ。
・小学校のときにビューティペアのうちわを買ってもらって、いまはよっすぃ〜のうちわを(ry
・百恵ちゃんの引退ライブを見に行って、今月はこんこんの(ry
・ビデオもなかった時代に、テレビにがっついてピンクレディの振りを覚え、いまはベリの振りまで(ry
・このセットリストで、ヲタカラやりた〜い!!!