爆竹拍手

ちょこっと勇気を出して、ヅカヲタの方のブログなど拝見しました。
案外好意的に見てくださっていて、ありがたいことです。さすがにヅカヲタの方たちのブログは、節度があるというか、ほんとはもっと言いたいこともあるんだろうに理性的で、やはりそこは、規律正しい世界に生きる人たちのヲタだなと感心。
見ず知らずの娘たちに、演者としての敬意を払ってくれているし、さすがに舞台を見つづけている方たちなので、「リボン」でハロメンがどれだけがんばっているかを、ちゃんと見てくださっていて嬉しい限りです。
あと、こんなのも。
>>モー娘ファンの方達には、チャルさん(エビちゃんのこと)は一体どう映ってるのか知りたい。でもちゃんとフィナーレで盛大な拍手が送られててよかったよ!
なんていうのがあって、なごみました。ヲタの気持ちは、いずこも一緒やね。
ええ、そりゃもう大拍手させていただきましたよ。稽古のときから丁寧に指導してくださったようで、ありがとうございました。おかげさまで、うちのよっすぃ〜はこんなに立派になりました。
それと、ヅカには「爆竹拍手」というのがあるのを知りました。推しメンが出てきたときに、爆竹みたいに「やかましー!」ってほど拍手をすることだそうです。これをやるのは悪い子だそうです。これも一種の、迷惑ヲタ芸か。