リボンの騎士@6回目

今日はね、ほんと楽しかった。いろんな意味でたいへん良い席でした。
いつもの雪ぐまたん、さるもたんたちと一緒だったというのも楽しさの理由ですが、席が楽しすぎ。
では、さっそく本日のレポ。

愉快なヅカの娘さんたち

本日は、10列の上手寄りセンターという良席だったのですが、席が良かったのは位置ばかりではありません。
真後ろの列に、エビ様の後輩と思われるヅカの娘さんたちが、ずらっと6、7人で観劇されていたんです。上手寄りのななめ前にも5、6人のヅカの方がいて、どうもあの辺りはエビ様シートとなっているようです。
開演前からとても賑やかで楽しそうだったのですが、何度目かの観劇の方もいらっしゃったみたいで、本日初見のお仲間に、「梨華ちゃんもすごくがんばってるのー」なんて教えてあげていました。嬉しいね。
で、幕が上がって「Mystery of Life」が始まった途端、「かわいい〜」「ちょーかわいい〜」「キャーかわいい〜」の連発なの。嬉しいやら面白いやらで、我ら雪ぐま連は笑いを堪えるのに必死でした。腹イテー。
なんか、名前もよく知っているんです。「えりちゃん、かわいい〜」とか「梨華ちゃんの王子様の衣裳着たい」とか「あれ、ガキさん?」とか言ってたから、交流があるのかな。よっすぃ〜のことは「吉澤さん」って言ってたのはなぜ?
そして、エビ神様が登場すると気合い入りまくりの爆竹拍手。もーこの席楽しすぎw
誰が歌っても1曲ごとに大拍手してくれて、ありがたいことです。
1幕終わって休憩になったときも、「ちょー楽しい〜」と言ってくれていて、こっちも楽しい。
休憩が終わると、なにやら「配りますよ〜」「配って配って〜」と言っているので、ちらりと後ろを見たら、エビ様うちわを配布中。素敵すぎ。
それがこれ↓

なんと勇敢にも、雪ぐまたんがお願いして、終演後に写真を撮らせてもらったのです。なんかお話ししてるなーと思ったら、
( くま)<箙さんの歌がとても素敵だったので、そのうちわの写真、撮らせてもらってもいいですか?
って言ってんのw びっくりしたなぁもう。だいたい、「歌が素敵」なことと「うちわの写真」は関係ないじゃんw 
がしかし、こんな理屈に合わないお願いにも快く応じてくれて、しかも裏表で並べてくださったヅカの娘さんたち。ありがとうございました。
このうちわは、ふちにキラキラが付いてるのと、エビ様の顔が、写真じゃなくイラストだというところがポイントですね。みんなで夜なべして作ったのかな。いずこも同じヲタ活動かな。
で、このうちわはフィナーレで大活躍。「チャルさーん!」という声援とともに盛大に振られていました。おかげで、前列の我ら雪ぐま連も、エビ様からの曝レスの嵐を体験できました。
ヅカの娘さんたちには、フィナーレの羽根扇踊り&椅子プレーも大好評のようでした。「のんちゃんがシャンシャン持ってるぅ〜」とか言って喜んでくれてたし。
あー、楽しい席でした。また連番させていただきたいものです。

梨華ンツ

8月4日以来の梨華ンツの回でしたが、またまた上手くなりましたねぇ。感無量。
あやンツとあべンツのいいところを見習い、自分の声の個性を最大限に生かしています。低いところは半音ズレも少々残っているけど、ほんときれいな声で歌えるようになりました。馬場さんみたいなこもった低音が面白かったけど、それも全然なくなっちゃった。透明な澄んだ声に感動。すごいね、梨華ちゃん

ののが立った!

梨華ちゃんの激しいピエールと比べると、ののは抑えの効いたせりふで、これもまたコパンダは好きです。「葬送」の最初の独唱も荘厳でした。
で、本編ではずっと松葉杖だったのに…。フィナーレでも椅子に座ったまま盆で回って出てきたのに…。
恋ing」の途中で松葉杖なしで立ち上がって、ふつーに歩き出したのでびっくり。「クララが立った!」並みに驚きました。
客席中が「えっ、歩けるの?」の疑問に満ちた記念の瞬間でしたw
シャンシャンのところは、大階段ではなく下手袖からの登場だったので、まだ階段は降りられないみたいです。でも良くなったようで安心しました。

本日のよっすぃ〜

10列目くらいで見ると、目が合っただけで(脳内)、打ち抜かれます。
最初の頃と比べると、悲しみや苦悩の表情が、はっきりと伝わってくるようになりました。
立派になった歌に気を取られがちですが、芝居も日々変化しているようです。
カーテンコールで、「あと1週間になりました。みなさん悔いのないように、何度でも見にきてください」と言っていました。
はい、また行くよー。コパンダはあと2回。ちょっと寂しくなってきた。

悪いヲタだ〜

9列のチンピラみたいな格好の女ヲタ2人組。
ミュでボードはやめてください。楽しくて笑うのはいいけど、頭を小突き合ったり、背伸びをしたり、落ち着きなくごそごそ動くのはやめてください。後ろの席の人に非常に迷惑です。
♪男であろうと〜女であろうと〜ウザイことに〜変わりなく〜