あやパチ

copanda2006-08-23

初打ちしてきました。SF-T。
仕事終わってから行ったので、今日は2時間くらいしかやってません。即ヤメの台に座って、2,000円で当たるも、単発。のまれて、追い金8,000円で確率分まで回して終了。結果、当たり1回で、マイナス10,000円。当たっただけマシ。
あんまり出来のいい台ではない、かな。通常時の変化に乏しく、けっこう退屈。もちろん爆発すれば楽しいと思うけど。明菜はいろいろ変化があるので、当たらなくてもけっこう面白い。
パチ板の評判も悪いですが、ヲタ的にもあんまり楽しい台ではありません。
っていうのは、コンサートリーチになるとPVが流れるんだけど、まわりがうるさくってよく聞こえないから、ウキウキいっしょに歌えない。明菜の台は歌がよく聞こえるのになぁ。
メインは全然似てないアニメあややですが、スパーリーチになると実写も登場します。
実写あややが出てきていろいろ喋る「ときめきモード」↑はちょっと楽しかったです。きらきらピンクの画面にあややが出てきて、「こんにちはー」とか「がんばってー」とか(がんばってるよぉorz)。「熱いですよー(とかなんとか)」の予告で当たりました(左隣の台が)。
あと、「6・2・5」(誕生日)のチャンス目から、実写あややが出てきて「こんにちは、松浦亜弥です」って言って、全回転で確変引きました(右隣の台が)。
リーチの熱さは、惑星>コンサート>アスレチック>テニスの順なのかな。店にガイドブックがなかったのでよく分かりませんが、コパンダの台は、いちばん期待できないテニスリーチばっかりでした。あややは宇宙の歌手ではなくテニスプレーヤーでしたw しかも下手。
楽しいところと言えば、至近距離であややが見られる。コンサートではもちろん、DVD見るときだって、最低2メートルくらいは画面から離れてるでしょ? パチンコ台との距離はすごく近いから、実写あややが出てくると、「わー、近い!」と喜んでしまうヲタの悲しさ。
出玉が少ないのと、時短中にびっくりするくらい玉が減るのがストレス。上皿がなくなりました。単に店の釘のせいだといいけど。
ちゃんと時間のあるときに、もう少し追いかけてみます。くまの着ぐるみのあややとか見たいし、ゼブラ柄のあややも見てないし。今度は近所のパチ屋さんで、スペックの甘いほうの台をやってみます。