スケバン刑事試写

copanda2006-09-07

東映本社でやってる、「スケバン刑事」マスコミ試写を見に行ってきました。
もらった簡易パンフの裏→
いつもは、早めに見たりしても盛大にネタバレレポを書いていますが、今回はネタバレしません。
っていうのは、この映画は特に、絶対にネタバレなしで見に行ったほうがいいと思うから。そのほうが、「おぉ〜!」とか「くっくっくっw」とか絶対に楽しめる。
すでにCMやら本人やらから、決めぜりふとか衣装とか披露されていますが、まだまだあるよ、愉快なせりふ、痛快メンチ。
でもそういうの、全部知らないで見に行ったほうがいいです。
がしかし、これだけは言える。マサオ君が衝撃的に登場します。これも本人がラジオで言っていたのでバレていますが、ラジオを聞いていない人も、マサオ君も出るんだということだけは、知っておいたほうがいいです。なぜ事前に知っておいたほうがいいかは、見れば分かります。胸を打つ芝居してた。泣けた。「大谷雅恵メロン記念日)」と、なぜちゃんとクレジットしてあげないんだ。もちろんエンドロールには出てきますが、チラシとかに名前入っててもいいよね、というくらいに大役。出番は少ないけど。
以下、詳細は伏せつつ、初見感想。
・一般的な評価は一般の方たちにお任せするとして、ヲタ的には愉快痛快。
・女囚ものヲタのコパンダにとっては、素晴らしいシーンが。
・渋谷のスクランブル交差点は聖地。
あややのことが、また好きになりました。
・スケバンあややは、言葉が古いw まるでコパンダ世代です。
梨華ちゃんは姿も美しいけど、せりふの言い方も美しい。強い発話術を持っている。
唯やんの出演時間は、リーダーを超えてるかも。
みーよにはピエールの革命魂が宿っていた。
よっすぃ〜とミキも出るべき。ぴったりの役がある。
・ヨーヨー予約しなきゃ。
初日が開いたらまた劇場に見に行くので、そしたらまた、こまごまとうざめに書いてみたいと思います。