淑女3人組の休日

今日も今日とて、雪ぐまたんさるもたんに誘われて、カフェで軽く夕飯食べて、でもまだ7時半。
今日は何して遊ぶ? と相談したのですが、カラオケは昨夜行ったばっかだし、あとはハローのDVD観るか岩盤浴くらいしか遊びのレパートリーがない3人組なのです。
で、たまには遊びらしいことをしてみようってことで、バッティングセンターってとこに行っちゃいました。
雪ぐまたんはかつて、恋人らしき男の子と一緒に行ったことがあるって言ってたけど、さるもたんとコパンダは初体験。うまくバットに当たる☆カナ
イメージとしては、ポワーンと飛んできた球を、ポコーンと打てばいいのかと思っていたんだけど、全然違った。ビューッと飛んでくるんだもん、怖えー。
いちばん低速なのが80キロ、最高速で140キロのお店でした。小学校低学年の男の子がやってた80キロのコーナーでやってみたけど、速くてボールが見えないよー。空振りの連続だったけど、でもちょこっと当たった、内野ゴロだけど。
いちばん上手だったのは雪ぐまたんでした。さすが経験者。
( くま)<当たると気持ちいい〜。
と、結構エキサイティングなご様子でしたが、コパンダは当たると体が痛かったです。日常生活にはない付加が体にかかってすごい衝撃。とっても疲れる。けっこう過酷な遊びですね。
でも、こう、たとえば、よっすぃ〜とのデートで、「ちょっとバッティングセンター、寄ってこ」って言われたら、それもいいなぁ。よっすぃ〜が140キロのとこでマジでぶんぶん振り回してるのを、後ろのネットのとこで見てるの。んで「やってみる?」とか言われて、バットの持ち方とか手取り腰取り教えてもらって、でも全然当たらなくて、「へっただなぁ」とか言われんの。てへ。
あほらしくなってきたので、もうやめます。