「仔犬ダンの物語」

なんで今ごろ、なにを今さらではありますが、DVD「仔犬ダンの物語」を購入しましたw
もちろんキッズ目当てです。℃-uteさんに俄然興味を持ってしまった今、見損ねていた過去を掘り返してみよう、というわけです。
雪ぐまたんとさるもたんに、「キッズ主演よ。見る?」とおずおずとお伺いをたててみたら、「見る見る!」とたいへん乗り気でしたw
ということで、本日雪ぐま邸に集合して鑑賞会をしてきました。
同じ澤井監督の「17歳」はもちろん見ていますが、「仔犬ダンの物語」はちびっこたちのだからね、と思って見ていなかったんです。
でもこれ、今見たほうが楽しいんじゃないの? 誰が誰やら状態で見るより、きっと楽しめたと思います。現在のキッズの成長ぶりを感じ、年月を感じました。
・冒頭のカラフルな長靴がかわいすぎ。いいなぁ。
嗣永プロがまだプロじゃないな、と思いつつ見ていたら、後半なんてすでにセミプロの域。
・こんなに凛として精悍な感じだったのに、なにがどうしてこうなったのか嗣永プロ
・矢島さんも村上さんもとっても子供。きれいになったねぇ。
・年長の子ほど変化が著しい。女の子は中学生で変貌しますねぇ。
・岡井ちゃんのくぐもった喋りかたがツボ。岡井ちゃんのせりふのたびに、3人で転がりました。
・こんなことを言ってはなんですが、「スケバン」でのあやや唯やんの友情より、こっちの嗣永プロと清水キャプテンのほうが「なんの因果かダチのため」に見える。
・澤井監督のおかげで、たいへん豪華な配役。だから、ハロメンはみんな棒読みでも、受け手のおかげで関係が成り立っている。
よっすぃ〜が今の3倍くらい大きくてかわいい。短パン穿かせてもらえない大っきいよっすぃ〜も好きなの。
・最後の「さようなら〜」で泣きました。
そして今夜は、新たに購入した「行くZYX!」のDVDも見ましたw
村上さんは、ハローに入る前からヒップホップとかをやっていたんでしょうか。まだ子供なのに、ドルフィンなんかとてもしなやかだし、しっかり16ビートで踊ってるし。すげー。
矢島さんは、すっごく努力して、今があるんだということが分かりました。最初から美人さんだけど、ダンスは棒。今じゃ、村上さんと張り合って踊っているけど、最初はすごく差があったんですね。矢島さんは努力と根性の人なんだと知りました。
ちびっこ三昧な一夜でしたが、ちびっこに興味を持つようになったのではなく、もはや、ただのちびっこじゃなくなったから面白くなってきた、と言っておきます。