一人で行く娘コン@武道館

昼の回、行ってきました、一人で。
コパンダは吉ヲタだからね、一人でも行かないと。
んで、終わってから表参道で買物してぶらぶらしてたら、さるもたんから「一人で行く娘コン、終わった〜?」って電話かかってきて、雪ぐまたんと3人で地元で合流して、感想喋りまくって、いま帰ってきました。
明日、朝早いので、手短に感想。つまらなかったから手短かなわけではありません。
・南西ファミリーで双眼鏡観戦。でも、よっすぃ〜ばっか双眼鏡で覗いてないで、全体を見ましょと心がけました。ミキたんを覗く率も高くなりました。「メロディーズ」PV効果。
・カレーの歌、面白い。カレーの具を羅列したカレー讃歌だけど楽しい。
・「歩いてる」は、「めざまし土」で聴いた時より、ずっと魅力的でした。
・アンコール「歩いてる」の曲紹介をよっすぃ〜がしたんだけど、なんかよっすぃ〜変だった。曲名の前に妙な間があって、表情は感極まっている感じ。「なに? なにかあるの?」と勘ぐってしまいましたが、コパンダの気のせいだと思います。
・「涙止ま」のサビ、よっすぃ〜とがきさん(?)が交互に下ハモやってて驚き。とてもきれいでした。
よっすぃ〜のほとんどソロ、亀ちゃんせりふの二人「シャボン玉」。よっすぃ〜が亀ちゃんを足蹴にするシーンがあって、「金色夜叉」の貫一・お宮かと思った。
よっすぃ〜が派手に転びましたが、その後もふつーに走ってたので、心配ないようです。
・ミキたんの一人「メロディーズ」。途中から大画面にPV映像がきたので、最後の15秒も流れちゃうのかな、と緊張しましたが、なくて安心。あんな大勢と一緒に見る自信なし。
・ミキたんのダンスは、本日も省エネモード。それはそれで見どころ。
・初めてライブで見た「YAH! 愛したい!」とか、「いきまっしょい!」とか、ちょっと前の名曲が散りばめられていて、けっこう新鮮でした。
・さゆが、歌うまくなってる☆カナ
・きらりちゃんの写真を首から下げて、なーさんを小脇に抱えてる小ちゃい女の子がいっぱい。うれしい。

まとめ

楽しい構成でした。よっすぃ〜も神々しくきれいでした。みんなが汗水たらしてステージを駆け回っている姿には元気をもらいます。
歌唱力も上がってるし、難しいダンスもまとまっていると思います。
が、なにか物足りません。もっとギラギラとした人がいてもいいはずなのにな。
よっすぃ〜ががんばってる限り、これからも娘コンには行きます。でも、ハロコンのほうが楽しくなっちゃった。と、正直に言ってみたいと思います。