MELON LOUNGE vol.03

copanda2006-11-21

たった2泊3日のソウル遠征だったのに、疲れが最高潮のコパンダです。へろへろ。
にもかかわらず、本日は、渋谷のCLUB ASIAで行なわれたメロンさんのクラブDJイベントに、いつもの3人で行ってきました。もうよれよれ。
メロンの4人が、DJムメ、DJまぁしぃ、DJ Hitomi、DJ Ayumi となって、回しながら歌ったり、変な踊り踊ったり、トーク満載でミニライブもついてて3000円+ドリンク代。7時からぼちぼち始まって、終わったのは10時半くらい。これはかなり楽しいものでした。
セットリストは、そのうち公式ブログ(ttp://melonlounge.blog72.fc2.com/)に上がると思いますのでそちらを参照していただくとして、初ラウンジで見聞きした愉快なエピソードをレポしてみたいと思います。
尻切れとんぼに曲を終わらせたり、24時間テレビのテーマソング「サライ」の手書きの歌詞をスクリーンに映して合唱させたり、味わい深いすっとぼけぶりが楽しい村田さん。ラジオ体操第1で体を動かしたあと、テレサテンを熱唱した大谷さんはふつーに上手くて驚きました。コパンダが大学生の頃に流行ってたジュリアナみたいな曲尽くしの斉藤さんは、ジュリアナとは程遠いヲタたちを見事に煽ってノリノリでした。
で、芸達者な3人のあとで、柴ちゃんはどうなるのかなぁとちょっと心配していたら、ハロー尽くしでヲタ爆発。しかも、おとめ組カン梨華美勇伝、と梨華ちゃんがらみ満載。梨華ちゃんの陰謀に違いない。
と、あたかも見て来たかのように書いていますが、我らがメインフロアにいたのは最初の5分くらいで、あとはずっと、隣のバーコーナーでビールを飲みながら座っていたのでした。
もちろん音は全部聴こえてるし、時々フロアを覗きに行ったりしてましたけど、息ができないという諸事情により、あの中にずっといることはできませんでした。
( 柴田)<みんなの熱気で、空間がビチョビチョだよ!
柴ちゃんによると、壁まで湿ってたそうですw
でも、いろいろ楽しかったんですよ。4人のDJのあとに、ほんもののDJの人が、ハローの曲尽くしで回してくれたんですけど、そのときコパンダたちが座っている前で、完璧な振りコピの男の子がずっと踊ってくれていたんです。メインフロアはぎゅう詰めで踊れるスペースがないから、こっちに出てきたわけですね。ストリート系のかわいい男の子で、ヲタ芸じゃなくて振りコピ。しかも、つなぎのところなんかもアレンジしてカッコよく踊ってて、そーとー楽しかったです。お店のおねーさんたちも、すげーって感じで感心して見ていて、なんだかこっちまで誇らしかったです。汗だくだったけど、首にタオルを巻いたりせず、ポケットからハンカチを出して汗を拭うハンカチ王子ヲタでした。
あと、可愛い女の子たちとも、ちょっとお喋りしました。コパンダたちが隅っこで地味に盛り上がっていると、「メロンのファンなんですか」と話しかけてきました。「うーん、ハローのファンですね」と答えましたが、なんでもその女の子は、メロンヲタの先輩に日々メロンの曲を刷り込まれて、うっかり今日来てみたらちょー楽しくて、ヲタがやってるヲタ芸が出来なくて悔しいから、練習してまた来ると言っていましたw
んで、一般人だったはずなのにメロンが好きになっちゃったというのが好感度高くて、こっちも調子に乗って、実は昨日まで後藤真希の韓国ツアーを追っかけてきたと言ったら、「それ、ちょーダメな大人じゃないですかぁ〜」って言われたorzorzor(←怒ってはいません)。「いつも3人でハローの話してるんですかぁ〜。寒〜いw」とか(←自分でもそう思う)。まぁ、オシャレで可愛かったから許すけど。ほかにももっとorzorzorzなこと言われたけど、それを公表するかどうかは、いちばんお若い雪ぐまたんの判断にお任せしますw 
そのお嬢さんは、大谷さんのファンだったけど、今日来てみて、斉藤さんがイケてたそうです。おもろいですね。「また(MELON LOUNGE vol.)4で会いましょう〜」と、見送ってくれました。
そうそう、会場には12月に発売されるアルバム「FRUITY KILLER TUNE」のポスターが貼ってありました。まだ画像がは出てないみたいですけど、かなりカッコ良かったです。


ソウル珍道中は、また日を改めて。風邪ひいたっぽい。