ごはんワールド

copanda2006-12-14

こりゃ、さるもたんと雪ぐまたんが喜びそうなお店ですよ。
つんく先生が、土鍋でご飯を炊くほどのお米好きなのは知っていましたが、玄米を農家から取り寄せて、自分で精米までしてるとは知りませんでした。どこにそんな時間があるのか?

つんくPプロデュース「It's a GOHAN world」

オープン日 /2006年12月20日〜2007年6月の期間限定
営業時間/ 11:00〜23:00
所在地/東京都中央区日本橋宝町2−2−1 三井第三別館跡地
最寄り駅/三越前駅
ttp://www.gohanworld.com/whats.html

お客が米を選んで、そっから精米して土鍋で炊きあがるのを待って、やっと食べさせてくれるお店だそうですよ。
こだわりだらけの有機野菜とか、うんちくだらけの調味料とかが自慢だそうです。
コパンダの会社からわりと近いので、年明け早々にでも、3人で集合して行ってみますかね。
さるもたんと雪ぐまたんは、ヘルシー&スローフードが好きなので時々付き合いますが、コパンダは肉食なので、ベジタブルな食事は食べた気がしません。自分がウサギになったような、ひもじい気分になります。
いや、野菜も魚も好きなんだけど、肉がないと、「おかずがないじゃん!」と思っちゃうのね。♪お肉好き好き〜。
さるもたんは、玄米が炊ける高級炊飯器で、毎日ちゃんとご飯を炊いているので、とてもスマートです。雪ぐまたんも、さるもたんを見習おうと努めております。
そんなふたりが喜びそうなので、一度は行ってみたいと思います。
新鮮な卵かけごはんがあったら嬉しいな。