10年記念隊

copanda2006-12-12

今日も今日とて年末進行のせいで深夜帰宅したコパンダですが、タクシー降りて、ビールでも買うべさと思って、疲労困憊した体を引きずりながらコンビニ寄ったら、小春ちゃんバラライカが元気よくかかっていて、途端に血の巡りが良くなったのでした。
春ちゃんの歌、弾けてるなぁ、元気になるなぁ、けっこう好きだなぁ、と思いつつ帰宅したら、「10年記念隊」のつんく先生のコメントが来てて、ふむふむと思ったのでした。
結局あれ以上の増員はなく、5人で決まりだって。

モーニング娘。誕生10年記念隊に関して

(前略)そもそも5人で始まったし、13歳〜24歳の構成で始まったので、 なんとなく近いかな?なんて思いながら・・・。
常々、前進することのみを目指して、形を変えながら輝いてきた彼女達の合言葉は、やはり「POSITIVE(ポジティブ)」。
私自身、何度も彼女達のその明るさに心温められてきました。
この先も彼女達の屈託のないそのすばらしい笑顔を、社会の皆様に 伝えて行きたいなと思っています。 笑顔はいつも心を前向きにしてくれる。 そして元気になる。 楽しい楽しい時間を過ごしていくというわけです!
皆様、この先もどうぞ、モーニング娘。をご愛好たまわりますようよろしくお願いいたします。
メンバースタッフ一同、思いっきり前に前に進んで行きたいと思います!
モーニング娘。プロデューサー
つんく♂シャ乱Q
2006年12月吉日

いっつも聞いているような言葉ですが、娘やハローのおかげで、ずいぶん日々の生活が明るく楽しくなったよなー、ありがたいことですなーと、しみじみと読んでしまいました。
ライブに行けば、「きゃーかわいい!きゃーステキ!」と興奮するおかげて1歳くらい若返り、ライブのあとは、「もう何万回その話してるのよ」とさるもたんに突っ込まれながらも雪ぐまたんと3人で盛り上がりまくって1歳くらい若返り、チケットが当選したの落選したのと若返ったり老け込んだりしながら、コパンダはいま何歳くらいになったのでしょうか。雪ぐまたんには、「ハローの生き血を吸って、年齢が止まってる」と言われますが、止まってちゃダメなの。
よっすぃ〜の後輩になって寵愛を受けたいというコパンダの絶望的な妄想に、さるもたんはいつも、「現世で徳を積んで、来世に期待だね」と励ましてくれるのですが、このまま1歳また1歳と若返り続ければ、そのうち同級生くらいにはなれそうな気がするし。
それには、ハローが末永く前進してくれることが重要です。どうぞよろしく。