オンデマンドのソロ写真集

自分で編集できるハロコンのソロ写真集、さっそくよっすぃ〜のを注文してきましたYO!

Hello! Project Winter 2007 concert SOLO photobook

発売期間:2007/2/14(18:00)〜5/14(24:00)
販売価格:2,500円(税込)
ttp://www.god4u.jp/hello2007/index.php

100枚の中から自分で24枚選んで並べりゃいいんだけど、3時間もかかっちゃったよ。
ほれほれ、ただ好きな写真っていうだけじゃなくて、扉のページはどれにしよっかとか、オフショットはどこに入れようかとか、対抗ページのバランスとか顔の向きとかねぇ、ちゃんとやろうとすると時間がかかります。
コパンダはちゃんとやるのが好きなので、ほんとはサンプル画像をプリントアウトして、並べて俯瞰したいところですが、それは思いとどまって、3パターンの台割つくって、やっとこさ決めたのが、これです。

p1(扉)─22番
p2・3─6・5
p4・5─18・11
p6・7─25・7
p8・9─8・68
p10・11─51・69
p12・13─32・72
p14・15─4・31
p16・17─64・46
p18・19─96・50
p20・21─45・35
p22・23─79・93
p24─24
ふつーの売り物では絶対に出来ないことをしてみました。
っていうのは、p3とp5とp8の写真なんて、お衣裳も一緒だし表情もとても似ている。p10とp22もそっくりだし、p19とp24は後ろに小春ちゃんがいるかいないかの違いです。たった24ページものでこんなに似た写真が入ってるなんて、売り物じゃありえない。
でも好きなんですよねぇ、よっすぃ〜のこういう遠くを見るような表情が。だからいっぱい入れちゃった。さすがに散らしたけど。
あと、みんなの中にいるよっすぃ〜も好きなので、梨華ちゃんと映ってるの(69番)とか、何気にうしろでコレちゃんがカレー鍋かき回してるの(18番)とかも入れました。
いちばんお気に入りの写真は、ロサギガンティア様がこっそり後輩を覗いてるみたいな扉の22番と、ヅカのトップさんの入りみたいな31番と、ロックスターみたいな11番です。
矢島さんのも注文しようかと思ったんだけど、よっすぃ〜だけでくたびれちゃって断念。
でも、娘から℃-uteさんまで、それぞれ100枚ずつあるから、画像見るだけでも楽しかったです。
やっぱ梨華ちゃんはとびっきりフォトジェニックですね。散々よっすぃ〜の写真とにらめっこしたあとに梨華ちゃんの100枚を見たら、なんと表情豊かなことか。こりゃ選びがいがありますねぇ。雪ぐまたん、がんばって〜。
>>コウハクさまへ
こういうの、きっとお得意だと思うので、ぜひともブログで披露してください。どんな構成にするのか興味津々。