桜チラリイベ

copanda2007-03-10

日本青年館、夜の回に、さるもたんと2人で行ってきました。雪ぐまたんは落選しちゃったので、泣く泣くお留守番でした。
ハロモニが30分になっちゃうとか、フジの「恋サル」が終了するとか、ガッタスはどうなっちゃうんだろうとか、卒業までもう2ヶ月切ったのに新ユニットの発表は全然こないなぁとか、不安が募る昨今ですが、℃-uteさんは今日も元気でした。
コパンダの仕事の都合で開演間際に入場したので2階席でしたが、それが幸いしました。
ほれほれ、必死な方々は長時間並んで、いい番号もらって、みんな1階席なわけですよ。ゆっくり入場した呑気な人たちが2階席になるので、けっこうのどかでした。最前だったから座って見られたし。
それに気づいたのはさるもたんでした。コパンダが「あれ、℃-uteさんヲタは、案外オシャレだねぇ」と言ったら、必死な人は1階にいるべさ、と教えてくれました。なるほど、1階はみんなカラフルなTシャツだ。
本日のセットリスト。

・キューティガールズ小学生コン
1 桜チラリ
2 Jump
3 YES! しあわせ
・中学生チームvs小学生チームのクイズ対決
4 わっきゃない(Z)
5 まっさらブルージーンズ

ついこの間、同じ空間でデビューコンを見たばかりなので、明かりも音もフラットで迫力には欠けますが、3曲くらいかなと思っていたのに、「YES! しあわせ」までやってくれてありがたいことです。
小学生コントは、ますますシュールで面白いです。うっかり声出して笑っちゃう。今回は、4月から小学生がまいまいだけになっちゃうから、「小学生コント」はどうするの?というのが議題でした。まあそれだけ。それだけなんだけど、3人とも話術が巧みで面白いんです。
矢島さんの滝のように流れる汗は今日もすごかったです。顔からしたたる汗が首につたって、胸元でどばー。リーダーの頑張りは並じゃない。
なかさきちゃんは、今日は6時半起床だったそうです。学校に行く日より早いそうです。たいへんだなぁ。
例によって握手もありましたが、コパンダたちはスルーして、イベ限定DVDだけ買って帰ってきました。