恋サル最終回

後継番組の告知もないまま、終了しちゃったよ。どうなるんですかね、スフィアリーグは。
でも、女子プロレス好きのコパンダには、なかなか楽しい回でした。
なんと、カレの小島さんが、ヒールで登場したのです。
プレマッチのメインイベント「恋サル選抜vsチームX」。謎のチームXの正体は、恋サル選抜チームに入れてもらえなかったり、活躍してるのに放送してもらえなかったり、いっぱい喋ってるのにいっつも編集でカットされちゃうなど、恋サルに恨みを持つ面々が結集した「恋サルブラック」だったのでした。
チャクチャクのあじゃは、クレーン・ユウさんかと思ったよ(古)。ドリの宇津木さんまでがヒールメイクして登場。ニコリともしない小島さんもかっけー。テレビ見ながら「おぉ〜!」って言っちゃったよ。さすが女子プロレスヲタ。
ビーフェイス軍が差し出した握手の手を無視してスタート。攻めまくるブラック軍団が1点先取。
と、ここまでは良かった。ところが、途中で小島さんが、相手チームの監督に丸め込まれてベビーに転向してしまい、面白くなくなりました。
ふつう逆でしょ。貴子が長谷川の手を蹴ったり、下田が北斗に弟子入りするから面白いんじゃん(女子プロレスの話)。
だから、小島さんは先にベビーのキャプテンにしておいて、突然人が変わったようにヒール入りする、っていうのが王道ですよ。散々全女の中継やってたくせに、だめだなフジ。
とはいっても、スフィアでベビーvsヒールの構図が見られたのは面白かったです。ガッタスがいるときにやってよ。まあ、ガッタスがいるなら何もしなくて良かった、ってことなのかもしれません。
梨華ちゃんはヒールがとてもお似合いなのは証明済みだけど、子分のコレちゃんなんて見てみたいです。コレちゃんは、スッピンのブル様と似てる。
ガッタスが参加しないとなると、頑張ってきた他のチームの人たちもかわいそう。