単行本「Hello! ヨッスィー」

copanda2007-04-09

「Hello! ヨッスィー」

発売日:4月20日(金)
発行:角川マガジンズ
価格:本体1500円+税

この表紙、スッピンだよね。
ありのままのよっすぃ〜って意味の表紙なの☆カナ
きれいな顔だなぁ、1時間くらいは見ていられるなぁ、と呑気にじーっと見ていたんだけど、しばらくしたら、どこか悲しみを秘めた表情に見えてきました。それでいて、口元には微笑みも感じられます。精神の優しさと強さも滲み出しているこの表情。
えっ、それって、菩薩じゃん。アルカイックスマイルじゃん。
すごーい。すごすぎる。もう尊敬するしかないけど、だけどちょっと切ないです。
6年分の「はろヨシ」連載と併せて、撮り下ろしグラビア10ページや、吉澤画伯の絵なんていうお楽しみ企画も収録されるそうですが、コパンダが気になるのは、「半生を語るロングインタビュー10,000字」っていうやつです。10,000字っていうことは400字原稿用紙25枚だから、2時間くらいのインタビューでしょうか。
インタビューがいつの段階で行なわれたか分からないけど、何を語っているのか、どこまで語っているのか、ちょっと読むのに勇気が必要です。正直、恐い。気楽なトークであってほしい気もするけど、よっすぃ〜のことだから、真摯な内容になっているんだろうな。
19日は、フラゲを忘れずに。