ミニアルバムの曲目

前向きで元気いっぱいなイメージの曲名が並んでいます。
アルバムタイトルどおり、生命力にあふれた1枚となっているのでしょうか。

(2)mini〜生きるという力〜

(1)That’s the POWER
(2)僕らの輝き/梅田・岡井・有原
(3)ディスコ クイーン/中島・萩原
(4)進学ベクトル/鈴木
(5)夏DOKI リップスティック/矢島
4月18日発売

3曲目の「ディスコ クイーン」っていうベタなタイトルが気になります。グロリア・ゲイナーみたいなのを期待しちゃうなぁ。でもなぁ、めぐはもういないからなぁ。ならば、℃-uteのディスコ・クイーンは、まいまいがいいと思います。まいまいの歌はけっこうファンキーだもんね。
矢島さんは1曲目の「That’s the POWER」で、力技で攻めてくる、と想像してみる。
18日に発売で、ライブは22日だから、せっせと聴かないと。
来週は、18日にこのアルバムとデビューコンのDVD発売で、19日は「はろヨシ本」のフラゲで、22日は℃-uteさんの厚生年金、と。忙しいな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つんく先生のライナーノーツがもう来ていました。
矢島さんのソロ曲「夏DOKI リップスティック」のコメント笑った。

力強いのですが、矢島の声がさわやかで超耳に入ってくる(食い込んでくる?) 声なので、
目いっぱい高いキーに設定して、思いっきり若さを表現しました。
目いっぱい高いキーにすれば、ちょっとした気に緩みがあっては歌いきることができません。
目いっぱいの張り詰めた緊張感のある声でしか、歌うことができない!ということです。

「目いっぱい」言いすぎだからw 
大丈夫、矢島さんに「ちょっとした気に緩み」なんてないからw
「耳に食い込んでくる声」っていう表現もすごいw
楽しみだね。