がんばっちゃえ!

copanda2007-04-13

昨日は、雪ぐまたん、さるもたんといつものごとく深夜までつるんでいました。
1週間くらい会わないと、つもる話があるんですよ。ハローのこととかハローのこととか。
雪ぐまたんが仙台出張で買ってきてくれた高級牛タンとかテールスープとか、さるもたんお手製のゴーヤーチャンプルーとか、ご馳走いただきながら、例のごとくDVD鑑賞。
んで、すっごく楽しいDVDを発見。
かつて何度も見たはずなのに、いま見ると別の意味で超楽しいの。その昔、繰り返し見たはずなのに、実はある意味、全然見ていなかったDVD。
それは、「がんばっちゃえ!」。
当時は大っきい子しか見ていませんでしたからね。小っちゃい子たちはセットの一部って感じで見ていたわけです。
いま見ると楽しいよ〜。
自分の顔よりでっかいヘッドフォンに顔を挟まれて、ほっぺたがプクってなってるまいまいとか、終始うつろに傾いてるなかさきちゃんとか、サーファーみたいにかっこいい岡井ちゃんとか、別人みたいで探すのに苦労するあいりーんとか、当時から高校生みたいな梅さんとか、美人になるかどうかまだ微妙な矢島さんは当時から全力投球だとか、和製ジョンベネちゃんだった夏焼さんとか、まだセミプロだった嗣永さんとか、もしかしたらいちばんの美少女かというほど目を引くまーさとか。
ところどころ「めぐぅ〜」となって泣けてきますが、お宝DVDです。
本編はようつべにもありましたが、メイキング映像がまた楽しいのです。キッズ一人一人の自己紹介もあって、ただ自分の名前言ってるだけなのに、なぜか笑える。
初めてのレコーディングでヘッドフォンをつけて、なにやらみんなで耳をこちょこちょしてる映像は、3人で腹抱えて萌え転がりました。真ん中がめぐで泣けるけどね。
℃-uteヲタ必見DVDです。いしよし満載だしね。てか、当時はそこしか見てなかった。
今日も1回だけ見ちゃお。