聴いちゃった

copanda2007-04-14

来週発売のミニアルバム、辛抱ならず拾って聴いちゃいました。5曲中、3曲も聴いちゃったよ。
アマゾンから届くまで我慢しようと思ってたんだけど。だってさ、月並みな感じだったらCDで聴く楽しみがなくなっちゃうから。
が、しかし。そんな心配は無用でした。
やっぱ、℃-uteさんの歌はいいなぁ〜。つんく先生もがんばりましたありがとう。
コンセプトどおり、芽吹いた樹が、空に向かってぐんぐん伸びていくような、生命力みなぎる楽曲。℃-uteさんの歌唱もエネルギッシュで、度肝を抜かれました。

矢島ソロ「夏DOKIリップスティック」

予想を上回るキーの高さ。もう目いっぱいキンキンだよw ずーと上のほうでキンキンキンキン。
♪ヘイ!ヘイ!太陽〜ドキドキドキィィィーーーッ↑
これ、ライブで全力投球で歌ったら、矢島さんの頭の血管が切れやしないか心配です。
ライブでどれだけ不安定になったりひっくり返ったりするか楽しみですが、けっして音痴ではないということが証明されました。梨華ちゃんほど唯一無二の個性派じゃないけど、声がとってもかわいいいしね。かわいいのに、キンキンしながら℃-uteを無理から牽引していこうとする強引な歌唱が、たいへん素敵です。
サンバなパーカッションに煽られてどれだけ汗まみれになって歌ってくれるのか、必見です。
でも、血管切れそうになったら、無理をしないで息を吸ってね。

あいりーんソロ「通学ベクトル

さすが。℃-uteが誇るディーバの歌声はますます分厚い。上がったり下がったりのメロディを飄々と正確に。
こんな張りのある見事な歌唱で、♪雨の日は〜くせ毛になるの〜くねくねしちゃうな〜、ってかわいいんだからもう。
あいりーんはブレスが少ないなぁ。息が長〜い。「As ONE」のブレスのなさもすごいけど、こっちもすごい。カラオケに入ったら真似して歌ってみるけど、コパンダにはたぶん無理。サビのメロディもたぶん正確には歌えない。もう無茶苦茶になりそうな気がするけどがんばる。雪ぐまたんとさるもたんがイスから転げ落ちるのが目に浮かぶけどコパンダはがんばる。
イントロは、なんか聴いたことあるぞと思ったら、中学のとき誰もがギターで弾いたアリスの「チャンピオン」でした。Aメロもなんか聴いたことあるぞと思ったら、あみんの「待つわ」でした。

なかさきちゃんとまいまいデュオ「ディスコ クイーン

アレンジがちょっと単調じゃありませんか。2人の歌はとってもかわいいんだけどね。ディスコで踊るための曲だったら激しく揺れることができて楽しいと思うけど、ディスコ「℃-ute」に踊りにくる人たちはタテに踊りたい人たちだから、ヨコノリ一本調子は試練ですね。客席が見モノです。
もう℃-uteさんの声は聞き分けているつもりでしたが、なかさきちゃんとまいまいの区別がつかないところがあって、なかさきちゃんもなかなかファンキーなんだと知りました。
振付がどれだけ楽しいか、それ次第かな。