ヲタ集会

昨日は、女ヲタばかり5人で集合して、ヲタカラ行って、矢島さんの写真集やDVDなどを鑑賞をしたわけですが、オーバー30の女子どもが、℃-ute三昧でくねくねしちゃって滑稽です。
5人集まると意見もいろいろ出ますので、℃-uteの魅力が深まってたいへん有意義でした。
特に、DVDマガジン鑑賞ではさまざまな感想が出ました。整理してみましょう。
・お姉さんの2人より、ちびっ子たちのほうが語彙が豊富。
・愛理がフライングカーペットを空飛ぶ絨毯と訳したり、前回のライブではできなかったことを克服しようと頭脳を使っている間、肉体派の矢島さんは全身で体当たり。
・本来は落ち着いたトークができるメンバーも、矢島さんと絡むとテンション↑↑に引きずり込まれる。
・さりげなく年下メンバーの肩を抱いたり、いちいち号令をかけたがるアニキな矢島さんのなんとすがすがしいこと。
・サブリーダー的存在のしっかり者なっきーに、「すごい助かってる。ありがとう」と屈託なく言えるリーダーは、その素直さが魅力。
・ハローでいちばん美しいと思われる矢島さんは、今すぐ映画に出るべき。カミカミさえ克服すれば、国民的アイドルも夢じゃない。
ということで、みんな張り切りリーダーが大好きなことを確認した集いでした。