よっすぃ〜コメント

copanda2007-05-13

昨日の幕張サルのあと記者会見が行なわれたそうで、よっすぃ〜がののの件でコメントしました。
サンデージャポンがフル(たぶん)で流してくれたので、ちょっと書き起こしてみます。

はじめ聞いたとき、ほんとびっくりしたんですけど、最後まで、たくさんのファンの方や、たくさんの方に、ご心配や迷惑をかけるヤツだなと思うんですけど、まあ同じ同期として入って、そうですね、なんか不思議なんですけど、まあでも、一つの大事な命を授かったっていうことはやっぱり、なんか、アイツみたいなたぶん同じようなの出てくるんじゃないかなと思うんですけど(笑)、元気な赤ちゃんを産んでほしいなと思います。はい。

画像のとおり、後ろに控えたちびっ子メンもうっかり笑っちゃってるくらい、穏やかで明るいコメントだとコパンダは思うんですけど。
ストレートな物言いにも思え、言葉を選んでいるようにも思えます。いずれにしても、4期という関係だからこそ言えるよっすぃ〜らしい率直なコメントだと思います。こんな発言が出来るのは、愛情も信頼関係もあるからだ、とヲタなら分かります。
ところが、このコメントは、こんなふうにも報道できるようです。

ニッカンスポーツ

同期ゆえの親しみからか、苦笑を交えつつストレートな表現を連発した。「最後までたくさんのファンの方などにご迷惑を掛けるやつですね」。確かに、辻が降板した舞台「何日君再来」の代役を14日から務めるのは吉沢だった。この舞台のため、24、25日に予定していた吉沢のモー娘卒業ディナーショーは延期になり、不満を漏らしているとも伝えられた。そのためか「新しい命を授かって、あいつみたいな同じようなのが出てくると思う」といった辛らつな言葉も飛び出した。

デイリースポーツ

同期の親しみか、辻を“アイツ”呼ばわり。吉澤は、辻が降板した舞台「何日君再来」に自らのディナーショーを延期して代役出演することに不満を持っていると一部で報じられた。それだけに「アイツ」発言に一瞬、緊張感が漂った。しかし最後は「元気な赤ちゃんを産んでほしい」と笑顔で祝福した。大会ではガッタスは、JALの客室乗務員で結成されたチームなどと3試合を行い2敗1分けで4チーム中最下位。名GKだった辻が抜けた穴を埋められなかった。

確かに「アイツ」って言ってますけど、よっすぃ〜はのののことをいっつもアイツって言ってますから。
「あいつみたいな同じようなのが出てくると思う」っていう言葉のどこが辛辣なのよニッカン。
たとえば、裕ちゃんやなっちのことをアイツって言ったらびっくりしますけど、ののを「アイツ」って言っても、緊張感が漂うはずありませんから。横に映ってるあいりーんも夏焼さんも、ずっと笑ってるじゃん。どこ見てんのよデイリー。
仮に、代役の件でよっすぃ〜が不満を持っているとしても、そんなことを表に出すようなよっすぃ〜じゃありません。
あ、でも、「えー、それはさぁ〜」くらいは言いますがw 引き受けると決めたら、恨み言など言いません。
「迷惑をかけるヤツだな」と言っているのは、自分に迷惑をかけられたから怒っているのではなく、みんなに迷惑をかけてほんとすいません、っていう意味にコパンダには聞こえましたけど。
「名GKだった辻が抜けた穴を埋められなかった」っていうデイリーの記事も、ほんとに昨日の試合を見てたのかって感じです。コメントだけ取りにきて、試合は見てなかったんでしょほんとは。あんなにがんばったゴレイロまあさに失礼すぎます。どうか、まあさがこんな記事を読んでいませんように。突然、正ゴレイロになって強いチームと戦って、びっくりするほどがんばって、先輩たちにもヲタたちにもいっぱい褒めてもらったのに、こんな心ない1行で存在を打ち消すような書き方をされて、コパンダは黙っていられません。
ののの件に関するよっすぃ〜のコメントの意図は、ヲタが分かっていればそれでいいので、一般にどう報じられても構いませんが、まあさを傷つけるような安易な1行が許せませんでした。