元気+

copanda2007-06-28

Dohhh UPに、よっすぃ〜卒コンのオープニング「元気+」が登場したので、毎日1回は見ています。
アルバムで聴いていたときからこの曲は好きなんですけど、ライブで動きがつくと、なおさら引き込まれます。
耳に手を当てて、誰かの優しい声を探してさまよう、という芝居がかった演出というか振付が、ストレートなだけに表現力が問われます。
こういうところでも、「リボンの騎士」は伊達じゃなかったと分かります。ひとりひとりの表情や動きをもっとちゃんと見たいけど、いつものようにぶっちぎりのカット割だと思うので、あんまり期待しないでおきます。
粗悪なDohhh UPの映像でも、愛ちゃんと美貴の演技が際立っているように見えました。さゆの、何かを我慢している赤ん坊のような表情も面白いです。現場ではほとんどよっすぃ〜しか見ていないので、映像になるといろいろ新鮮です。
よっすぃ〜は、歌っているときはいっつもロマンチックだけれど、こういう曲ではより色っぽくて見とれます。
しかしこの曲、美貴がいなくなると辛いですね。この曲に限らず、最近の娘の曲はどれも、美貴がいないと辛い。
これを最後に、娘のライブDVDは買わなくなっちゃうのかな。小春ちゃんや光井さんの成長には興味ありますが、現場にまでは行かないだろうな。寂しくなるなぁ、と今ごろ実感したり。
ttp://www.dohhhup.com/movie/sssnLkn2iwj7E1tUigeIFBIfJpYwqA5K/view.php