めぐ恋フラゲ

copanda2007-07-10

HMVで予約した分の1枚を買ってきました。
アマゾンで予約した分も5枚ほどあるわけですが、もうちょっと買おうかなと思ってお店の人に聞いたら、売り切れでした。ツタヤとタワーにも行きましたが、売り切れでした。最寄りの駅の名もない店にも行ってみましたが、売り切れでした。
でも、どのお店でも「℃-ute」と言うと即返事が返ってきて、知名度が上がっているみたいで嬉しかったです。
まあいいや、全部で6枚確保してあるわけだし、と思って帰ってきたら、アマゾンからがっかりなメールが届いていました。

ご注文について

こちらの商品は、人気商品のため入荷に遅れが生じており、現在もAmazon.co.jpに未入荷の状況となっております。お客様には長らくお待たせしまして申し訳ございませんが、こちらの商品に関しましては7月13日頃の入荷を予定しておりますので、ご理解いただければ幸いでございます。
お客様のご期待に背くお知らせとなりましたことをお詫び申し上げます。

まったく期待に背いたお知らせでした。
16日までに受けとれなーい。
在宅ならたぶん間に合うと思うけど、今週末は、よっすぃ〜に会いに名古屋に行っちゃうの。せっかく遠征するんだからということで、ちょっと足を伸ばして旅行する計画を立てたので、13日に入荷して14日に届けてもらっても、連休明けまで受けとれません。
ということは、16日の応募締め切りにも間に合わない、ということになってしまうので、泣く泣くキャンセルしました。発売イベントにも不参加決定。おのずと、℃-uteの日のイベントにも応募できない、と。あーあ。とっくの昔に注文したのに、なんということでしょう。
しかし冷静に考えてみますと、CDは「1枚買う」というのが真っ当なあり方だと思われますので、正気に戻った気分もします。浮いた5000円で、おいしいものでも食べてきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と前置きが長くなりましたが、本曲について。
元気がよくて、すがすがしいね。バーンとぶつかってくる感じが気持ちいいです。
℃-uteさんの歌の魅力は、AメロBメロを全員のソロでつないでいけるってとこ。「めぐ恋」は2・2・3のユニゾンですが、個々のスキルが上がっているので、ユニゾンにも迫力があります。c/wの「美少女心理」は全員のソロが堪能できます。
美少女心理」の歌詞に疑問があるんですけど。

♪こんなにいつも 君のこと好きなのに
 かわいかったり ちょっと切なかったり
 このままずっと 君を見てるから
 無邪気のままで居て
 
 愛する意味を少し考えてみた
 10年そこらでもわかることかしら・・・

これ、ホモセクシュアルの歌?
タイトルは「美少女」ですし、もちろん10代の女の子の気持ちにも読めますけど、やおいの設定で読んだほうがしっくりくるのは、コパンダの脳が何かに冒されているのでしょうか。トーマとユーリにこんなハッピーエンドがあったらいいのに、と思っちゃったりして。
音を聴かないで、歌詞だけ読んでみてください。少年たちの青い春が目に浮かびます。
といっても、コパンダはやおい好きではありません。傑作少女マンガを愛しているだけ。