幸あれポスター・その2

本日の通勤では、渋谷駅の田園都市線半蔵門線(一緒の乗り場)のポスターを見てきました。

うわぁ〜、いっぱい。小春ちゃんと愛ちゃんばっかり、いっぱい。
こっちはホームじゃなくて、改札の横です。ちょっと探すのに時間かかっちゃってうろうろ。
これだけいっぱい貼ってあると、迫力があります。
昨日は写真撮るのに一生懸命で、あんまり周囲の状況を気にしていなかったんですけど、今日はこっそり、道行く人々の反応を見てみました。
すると、9割がたの人々が見て行くではありませんか。老若男女を問わず、「うぉー、なんじゃこれ?」って感じで見ていきます。「なんじゃこれ?」と思って、わざわざ近づいてコピーの文字まで読んでいく人もけっこういました。
ここはとにかくいっぱい貼ってあるし、シンプルなデザインの℃アップなので、目立ちます。
このポスターを見た一般の方々が、即CDを買ってくれるとは思いませんが、へぇ〜モーニング娘。にはこんな美少女がいるんだ、という認識はもってもらえるのではないでしょうか。
ここまでの貼付状況をおさらいしてみましょう。
〈渋谷駅〉
東横線・・・・小春ちゃん1枚(4番ホームの向かい側)
・銀座線・・・・小春ちゃん3枚・愛ちゃん4枚(乗り場のホーム)
田園都市線・・小春ちゃんと愛ちゃんがいっぱい。たぶん全部で18枚(ハチ公方面改札のところ)
明日は仕事で新宿に行くので、そっちも見てきます。