デビューコン・ソロDVD

copanda2007-08-08

まったく忘れた頃に届きました、℃-uteデビューコンのソロDVD。
コパンダが矢島さんのを、さるもたんが鈴木さんのを買いました。鈴木さんのは、今度さるもたん家で見せてもらう予定です。
毎度のことながらアングルがひどくってがっかりです。もう、ほとんどバストアップでせいぜい腰までしか映ってないし。
だから、踊りが激しいところなんて、手まで見切れちゃってるし。足なんか全然見えない。顔だけ映してどーすんのよ。ダンスが見たいのに。ステップが見たいのに。
と、寄りすぎな固定映像にイライラしながら見ていたのですが、3曲目の「As ONE」で既に大量の汗が矢島さんの顔面を光らせ、4曲目の「ENDLESS LOVE」では顔から首から腕からダクダクと吹き出す汗まみれぶりが見応えがあって、上半身固定もそれなりに楽しく見られたからあら不思議。まったく、汗の似合うアイドルです。ときどき映るあいりーんの涼しげな表情が対照的で面白すぎ。中盤からは、衣裳替えで引っ込むたびに汗を拭いてきてしまうのが残念でした。
初めての単独コンで、リーダーとして感極まって涙を拭っている、と現場で思っていた部分は、目のまわりの汗を払っているだけでした。目をしょぼしょぼさせていたのも、涙ぐんでいたんじゃなくて、汗が目に入って痛かったせいのようでした。
矢島さんは、ほんとにずーっとニコニコして歌いますね。パートのとこもそうじゃないとこも、ずっとニッコニコ。可愛いね。あたたかいご家庭なのでしょう。曲中にメンバーと目が合うとこではひと際の笑顔。こりゃ好かれるわ。
こんなにいつも微笑んでいる人が、この間のソロ「夏DOKI」ではニコリともしないで必死で歌っていたので、それはそれで素敵でした。あれはよかった。
まだ子供然としていたZYXのときと比べると、すっかりきれいなお嬢さんになりましたが、2年くらい経って見たら、子供っぽく見えるんだろうなぁ。
アングルには無茶苦茶不満がありますが、なんといってもデビューコンサートという貴重な映像なので、時折たいせつに見たいと思います。


そうそう。℃-uteさんといえば、会報のケメ子の部屋が、今回も面白かったです。圭ちゃんとあっちゃんとアヤカのバスツアーで、1曲目に何を歌ったかっていう話題。3人で「桜チラリ」を歌いたかったんだけど季節がずれていたので「大きな愛」にしたとか。よっすぃ〜といい梨華ちゃんといい、みんな℃-ute大好きだね。あっちゃんは「桜チラリ」のコーラスやってるから楽勝だもんね。インストではあっちゃんのソロが聴けます。かっこいいです。