秋ツアー開幕

copanda2007-09-09

GAM?→
℃-uteさんの秋ツアーが始まりました。
夏休み中、サーキットで全国まわって、学校が始まったらもう秋ツアーって、よく働くなぁ。
セットリストは、なかなか楽しそうです。ソロコーナーあり、とっかえっこコーナーあり、集結コーナーありで、まだ持ち歌の数が少ないことろを、工夫して新鮮みを出してるって感じです。
新曲の「都会っ子 純情(Don't stop 純情)」のあれをあれして聞いちゃいました。そういうことはやめようといつも思うものの、辛抱が足りません。
悪くはないけど、またまた「懐かしー」と言いたくなる曲調です。昨日、深夜にテレビでやってた「泥だらけの純情」を見ちゃったせいじゃないと思うけど、百恵ちゃんの「夏ひらく青春」を思い出しました。都倉俊一ですね。だから「懐かしー」と言っても80年代じゃなくて70年代アイドルソングの懐かしさ。間奏のギターソロとか懐かしすぎ。
冒頭の矢島さんのせりふは、なっきーで聞いてみたいな。「As For One Day」のぼんさんみたいになると思うの。
Bメロのまいまいパート♪でもね〜でもね〜だけど〜、は、モノマネして歌いたいところです。聞かせどころです。がんばります。
都会っ子 純情(Don't stop 純情)」ってタイトルですが、「都会っ子 純情」にするか「Don't stop 純情」にするかまだ迷ってるって感じの仮題なのかと思っていたんですけど、正式タイトルなのね。メインタイトルとサブタイトルに同じ言葉を入れちゃうって、ずいぶん型破りだな。