白虎隊のブログ

copanda2007-09-20

柴ちゃんが告知してくれた舞台「白虎隊」のブログが始まりました。
トップバッターは当然ながらよっすぃ〜だYO!
(0^〜^)<「舞台稽古始まったぁぁ〜」
こんな早い時期から「舞台稽古」なんて贅沢なことしてるなぁ、とびっくりしましたが、これは「舞台の稽古が始まった」っていうことですね。今のところ、ふつうのお稽古場で稽古しているようです。
さすがに長いこと「はろヨシ」で原稿書いていただけあって、シンプルながら上手な文章だと思いました。無駄のないあっさりした文章のなかに、とても心がこもっています。惚れ直しちゃうYO!
ああ見えて、実は非常に思慮深いというよっすぃ〜人間性が表れていますね。「ぶっちゃけ見えてない」とか「でもズルをせず短期集中コースで頑張るぜぃ」とか、なんだか哲学的な香りすらする。(←深読みのしずき)
「見えてない」というのは「見ようとしている」ということだし、「ズルをせず」という言葉もいいですねぇ。
よっすぃ〜が「ズルをしない」とか「短期集中で頑張る」と言うなら、ほんとうにそうするんだろうなと思えるところが、すごいなぁと思います。こんな素朴な言葉に、こんなにも説得力がある。これ、よっすぃ〜のお人柄。
ちゃんと共演者のことに触れているのも、さすがリーダー視点。
苺ヨーグルトを食べているだけで「可愛いね〜」と言ってもらえる花音ちゃんが、うらやましい。苺ヨーグルト買ってくる。
タイトルが「白虎隊」じゃなくて「百虎隊」になってるのは、なにかの伏線でしょうか。「白虎隊」に何か「一つ」足して、百パーセント頑張るってな意思表明なのかな。頑張れ座長。
あと、あっちゃんの写真が小さすぎるとこに文句をゆいたいです
ttp://www.gekidan-online.com/blog/heisei/