いしよし!!!@歌ドキッ

いや〜、よかったですねぇ。ほんとによかった。
見事ないしよしでした。期待以上のいしよしでした。
今日は、雪ぐまたん、さるもたんと一緒に「モー10」トークショーへ行って、2人がコパンダ宅へ来ていたものですから、3人で萌え転がりながらいしよし「チェリー」を満喫しました。
生ラジオでも喋りましたが、なんといっても「背中合わせ」と「肩抱き」という見どころを作ってくれたうえに、終始、いしよしがニタニタタニタと、こっちが恥ずかしくなるほどのラブラブぶりで、しかもけっこうユニゾンの声も合っていて、とても可愛く歌えました。
いしよしユニットは見た目はいいが、いったい誰が歌うんだ、とかつて誰かが言ったとか言わないとか。しかしもうそれは過去の話ですね。いしよしユニット、歌もいけるじゃん。そのうえ、見た目の幸福なカップル感が素晴らしい。

前半はまったく目を合わせなかったので、最後までアイコンタクトせずにさらっと歌う気か、と思いきや、目を合わせる前に背中を合わせちゃったよ。
これは事前の2人の打ち合わせですね。間違いない。ここはこのポーズで歌おうね、って梨華ちゃんが提案して、よっすぃ〜が「あぁ〜」とか言ったに違いない。
この背中合わせに入る直前の、よっすぃ〜の照れくさそうな顔と言ったら。そこまで照れるかっていう照れっぷり。梨華ちゃんの幸福そうな笑顔もひときわ華やぎました。

で、最後のサビで、サプライズ的よっすぃ〜の肩抱き。びっくりしたなぁもう。
ヲタもびっくりしたけど、梨華ちゃんがもっとびっくりしてたよね。これはぜったい台本じゃないし事前の打ち合わせじゃない。よっすぃ〜が不意に仕掛けたどっきりです。まさに歌ドキッ。
梨華ちゃんたら、あんまりびっくりしちゃって、歌えなくなっているというリアル。
こんなに親しいよっすぃ〜に、こんなに長い付き合いのよっすぃ〜に、歌の途中で肩抱かれたからって、こんなに固まっちゃうものか。いしよしってすごいですね。不意をつかれた梨華ちゃんは、その後、破顔が戻りません。
よっすぃ〜だって、肩抱きなんて、これまで何人にしたでしょうというくらい手慣れたものなのに、肩を抱く瞬間の、その手の出し方がいつもと違う!! 「肩抱き、いくよー!!」っていう、よっすぃ〜の心の声が聞こえてきそうな、思いっきり感たっぷりの特別な肩抱きでした。
長年連れ添っても、いしよしって、いつまでも初々しいね。
もう今日は、いしよしでお腹いっぱいになってしまったので、楽しかった「モー10」トークショー&展示のことは、また明日にでも。こっちも期待以上に楽しかったんです。モーニング娘。ってやっぱりとても素敵なグループです。