DVDマガジン4

copanda2007-10-02

横浜のライブで℃-uteさんの「DVDマガジン4」を購入してきました。
運動会のときに買った「3」のバーベキューがとても面白かったので期待していたんですけど、「4」は期待はずれ。美術部コーナーも演劇部コーナーも面白くなーい。そもそも、面白くなりようのない設定を考えた人に問題があると思うの。
℃-uteさんたちは、野放しにしたほうが面白いです、以前の巨大迷路のときみたいに。
なんだこれ、がっかりだよ、と思ったのですが、おまけで付いていた番外編の卓球部コーナーが、面白いことになっていました。
トーナメントで試合をして、決勝はなっきぃと岡井ちゃんの戦いになったんですけど、負けたなっきぃが泣いてるの。なんで泣くのよw 面白いときのハロモニを思い出しました。
℃-ute内の卓球で、しかもなんちゃって卓球なのに、悔しくって泣いちゃうなっきぃ。だからダンスもあんなに上手になったんですね。
マジレスすると、負けたことが悔しいっていうより、ミスを連発してしまった自分自身に腹が立って、思わず泣けちゃったんだと思いますけど。
試合中からすでに放心状態だったなっきぃを心配して、岡井ちゃんが勝利するやいなや、全員が負けたなっきぃに駆け寄って「泣かないでなっきぃ〜」。優勝したのに放置された岡井ちゃんまで「泣かないでなっきぃ〜」。
すかさず、キューティーガールズが岡井ちゃんの勝利を讃えに行き、梅さん、栞菜がなっきぃの元にとどまるという見事な分担。
ちなみに、号泣しているなっきぃの首もとに巻き付いている腕は、栞菜じゃなくて栞菜の後ろにいる矢島さんの腕です。
矢島さんの行動を追いかけてみますと、まず岡井ちゃんの勝利が決まってすぐになっきぃの元へ駆け寄って頭を撫で、岡井ちゃんを放置しちゃいけないと駆け足で反対側へ行って岡井ちゃんに「おめでとー」と頭を撫で、駆け足でなっきぃのところへ行って後ろからハグして、また岡井ちゃんのとこ行ってハイタッチ、もう1回なっきぃのとこへ行って「なっきぃも強かったよ」。リーダー、フットワークいいね。
悔しいなっきぃも、慰めてるメンバーも、真剣なんだとは分かっていても、思春期が前世のことのように思える大人には面白くって、笑い転げながら、♪泣かないて〜泣かないで〜微笑んで〜アマテラス〜、と中島みゆきの「泣かないでアマテラス」を歌ってしまったコパンダでした。ごめんなさい。
泣いてる子どもを笑った天罰で、足の指を蚊に食われてしまいました。痛痒い。