文化祭

今年も横浜の文化祭が近づいてきましたが、昨年と一昨年の温暖化劇がドアプで見られます。現場だと、騒々しいやら、観劇のポジションが悪いやらでよく聞き取れなかった細部がはっきり分かって、面白く見ました。
2005年のはけっこう好きです。さゆの長ゼリには会場から驚嘆の声が上がりましたし、よっすぃ〜に「お前たちがいけないんだー!」と怒られてヲタがしゅんとなったり、懐かしく思い出されます。
2006年の夏に「リボンの騎士」があったわけなので、続けて見ると、「リボン」以前と「リボン」以後の演技の違いが明確で、その比較も面白かったです。
2005年のは愛ちゃん以外みんな棒読みで、それはそれで楽しいです。もうこういう素人演技には戻れないので。2006年のは「リボンの騎士」が彷彿と。よっすぃ〜は大臣にしか見えません。
今年は朗読劇になるそうですが、芝居だと負担も大きいと思うので、朗読劇には賛成です。ベリや℃-uteさんも加わるといいな。
2005年↓
ttp://www.dohhhup.com/movie/RnVid6ZeWvHmTDk3r4nfE5kuEBbKIswS/view.php
2006年↓
ttp://www.dohhhup.com/movie/e5WBpw4fWYuB7xE1dVaw5He2g0MTHRQW/view.php