よっすぃ〜が先生

copanda2007-10-17

よっすぃ〜が、今度は日本サッカー協会の依頼で「夢先生」に任命され、またまた学校で授業を担当。
早稲田で講師したときと同じスーツかな。
す・て・き。
この子どもに対する体の傾き加減が、なんとも大人っぽいですねぇ。コパンダより、うーんと年下とはとても思えません。どうしても思えません。
世田谷の小学校での授業だったそうですが、2クラスで45人って最近はずいぶん少ないのね。コパンダが小学校のときは、1クラス50人いましたけど。で、1学年15クラスとか。いわゆるマンモス校
こういうサル関係のお仕事は、きっとよっすぃ〜も楽しくやっていると思うので、これからもどうぞよろしくお願いします。
授業でどんなふうに喋ったのか、詳しく知りたいです。授業してもらった小学生、誰か書き起こして。