「都会っ子 純情」フラゲ

copanda2007-10-16

予約した初回限定盤を1枚買ってきました。
通常盤もあったら2枚買って、雪ぐまたんとさるもたんにあげようと思っていましたが、渋谷はどこも売り切れでした。限定盤はいっぱい積まれていましたけどね。応募券目当てに、通常盤を大量購入するという常識が定着しているようです。
コパンダも「桜チラリ」のときはまあまあイベント必死系でしたが、もうその筋の応募は諦めました。3人分当てるの大変すぎるし、1人で行っても面白くないし。
もはや曲も全部、iTunesで購入してもいいようなものですが、応援している℃-ute音楽ガッタスだけは、CDで購入することにしています。ジャケ写が欲しいわけじゃありません。応援の気持ちを込めて、お金を落としたいだけです。
先週末から、テレ東だけじゃなく、他の民放でもじゃんじゃかCMが流れていて喜ばしいですね。非ヲタのお友だちの目にも止まったらしく、2番目に映る子が綺麗だねと言っていました。矢島さんのことですね。
アップテンポの短調の曲が好きなので、「都会っ子 純情」も気に入っています。AメロBメロを全員で繋いでいくというのが℃-uteの真骨頂だと思っているので、そうじゃないのが残念ですが、大部分を歌っているあいりーんの麗しい声と正確なピッチがたいへん心地よいので、それもまた℃-uteの魅力です。でも、℃-ute第2のディーバである岡井ちゃんにソロパートがないのは心が痛いです。
ヲタ芸にはとても不向きなノリだと思いますので、これを機に、タテに跳ぶのはやめてみたらどうでしょう。
今日までごっちんの「How to Use Loneliness」「WOW 素敵!」とあややの「笑顔」をぐるぐる聞いていましたが、明日から「都会っ子 純情」を追加。疲れそうだけど、脳が活性化されると思って聴き込みます。

業務連絡

情報スレを見ない雪ぐまたん、さるもたんに告知っちゃん。
℃-uteさんの出演情報は以下のとおりです。

MUSIC JAPAN

19日(金)24:50〜25:20 NHK総合

音楽戦士 MUSIC FIGHTER

19日(金)25:35〜26:30 日本テレビ

青木さんの「音楽戦士」は、歌だけじゃなくメインのトークコーナー出演ですYO!
忘れずに見てねー。