楽曲大賞2007考え中

copanda2007-11-21

今年も、もうそんな時期です。
28日からの投票に備えて、コパンダ的最終候補をリストアップしてみました。
本日の画像は、「桜チラリ」は確定だけど、それ以外は考え中のコパンダ。

モーニング娘。

○元気+
笑顔YESヌード
 HELLO to YOU~ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ~
△みかん

美勇伝

○恋するエンジェル♡ハート
じゃじゃ馬パラダイス
 LET'S LIVE!

松浦亜弥

○笑顔

Buono!

ホントのじぶん
△こころのたまご

けっこう絞り込んだつもりが、ぜんぜん絞れてないし。
選べるのは5曲なので、さらに○△を付けてみましたが、各ユニット1曲に絞ってもまだ多いし。
楽曲そのものへの評価とか好みだけじゃなく、パフォーマンスや、その曲にまつわる思い出とかも込みで選びたいと思っています。
やっぱり本体の娘からは1曲選びたいです。「元気+」は元々お気に入りでしたが、よっすぃ〜卒コンのオープニング曲だったので、心に残る曲となりました。曲自体は「笑顔YESヌード」も捨てがたいです。♪ひとみ〜もあるしね。もうちょっと「みかん」も聞き込んでから決めよっと。
美勇伝ちゃんは今年も面白い曲が多かったですが、やっぱ「恋するエンジェルハート」。夏ハロでカラフルなお衣裳をひらひらさせて全員で歌ったのが超楽しかったので。
Buono!の「ホントのじぶん」は、聞くほどに好きになっています。強気な青春ソングでとても良いです。とにかくユニゾンがきれいだし、夏焼さんが一人称「オレ」とか言ってるの、ちょっと萌えるし。
「恋ベル」は中毒性があります。ダンス☆マンによる2ndは来年のエントリーなので、「恋ベル」は決まり。
で、℃-uteさんですが、「桜チラリ」はダントツです。今年1年に限らず、長いハローの歴史の中にあっても上位に入るほど好きな曲です。
この間、公式主催の℃-uteリクエスト上位5曲が出ていましたが、コパンダの趣味と全然違っていて驚きました。
ヲタ投票の結果はこんな感じ。

イベで歌ってほしい曲のリクエストということなので、単純に好きな曲というのとは違うのかもしれませんが、へぇ〜って感じでした。
コパンダの℃-ute5曲はこんな感じ。

コパンダの結果

1 桜チラリ
2 大きな愛でもてなして
3 まっさらブルージーンズ
4 As ONE
5 EVERYDAY YEAH! 片想い
次点 ENDLESS LOVE〜I Love You More〜 

ということで、とにかく「桜チラリ」はたいへんお気に入りです。
めぐぅがいたら、メジャーデビュー曲はこういう可愛いのじゃなくて、もっとガツンとした曲だったのかなぁと思うとそれも聞いてみたかったけど、7人にぴったりの可憐な曲だと思います。


投票期間は11月28日(水)13:00〜12月3日(月)23:59。
まだ時間があるので、最終候補をプレイリストに入れて聞きまくる1週間になります。
第6回ハロプロ楽曲大賞2007