楽曲大賞2007投票

copanda2007-12-02

やっと投票してきました。
こんな感じ。

楽曲部門

1位「桜チラリ℃-ute 3p
2位「鳴り始めた恋のBELL音楽ガッタス 2.5p
3位「みかん」モーニング娘。 1.5p
4位「恋する♡エンジェル♡ハート美勇伝 1.5p
5位「ホントのじぶんBuono! 1.5p

先日も書いたように、「桜チラリ」は、長いハローの歴史の中でも屈指のお気に入りなので、ちょっとポイントも高め。
鳴り始めた恋のBELL」がとてもフレッシュに聴こえるのは、のっちさんやまのえりさんの声のおかげが絶大だと思いますが、ベテランの梨華ちゃんよっすぃ〜も若い活力に満ちていて、デビュー曲らしい新鮮さにときめきました。コレちゃんにはコレ以上達者になって欲しくないです。
Buono!はc/wの「こころのたまご」とちょっと迷いましたが、娘にも劣らないきれいなユニゾンが頼もしい「ホントのじぶん」に1票。強気な青春ソングで、いいね。
恋する♡エンジェル♡ハート」も超楽しいので、こちらも迷わず。
いちばん迷ったのが娘です。「元気+」にもよっすぃ〜卒コンの思い出があるし、曲的には「笑顔YESヌード」が一押しだけど、新生娘への期待を込めて、美貴の声もよっすぃ〜の声も聴こえない「みかん」にしました。

お金かけなくても、こんな青春映像が撮れるのね、の代表「都会っ子 純情」が今年のPVダントツです。
「恋ベル」は、やりすぎが素晴らしい梨華ちゃんのおかげです。
矢島さんと岡井ちゃんが出演していた賜物で、「ホントのじぶん」がランクイン。

推しメン部門

吉澤ひとみ

今年もがんばったよっすぃ〜の総括は、また暮れにでもゆっくり。
矢島先輩に惚れても、鈴木さんの美声にのぼせても、よっすぃ〜への愛は永遠です。よっすぃ〜LOVE。
シニアの「オリビア」にも行ってきました。あたたかい座組の良い公演でした。こんなものまで見られるのか!っていうお得感もありありで、ひとりで行ってもけっこう楽しかったです。
明日の早朝から盛岡へ出張なので、また帰宅後に。