自然なよっすぃ〜

copanda2007-12-14

本日も深夜まで仕事してたので、よっすぃ〜が応援団で出演するサッカー絡みのテレビをいくつか、会社で見ました。
仕事しながらだったんでサッカー本編は見てないんですけど、よっすぃ〜が出てくるとこは、うまく見られました。
自然体でいいね。
卒業以降、まあまあ途切れることなく、いろんなバラエティ番組に出ているよっすぃ〜ですが、よっすぃ〜らしさが存分に出ているとは言いがたいなぁと、もやもやと見ているんですけど。
おもしろい人がいっぱい出てる中に割り込んでいくのは大変だし、フリートークは俄然弱めだし、ボキャブラリーも少なめだし、長文喋るの苦手だし。
裏返せば、上品だってことですけどね。
せっかく呼んでもらってるんだからがんばろう、っていうのはよく分かって、コパンダの目にはそれが痛々しくも感じられることがあります。
ところが、今日みたいなサッカー関係だと、ほんとうに好きなことだから、笑顔も自然だし、はりきって喋ってるのも自然だし、気合いとリラックスが程よく伝わってきて嬉しいです。
試合後のハイライト番組も会社で見たんですけど、とっても聡明な感じで喋ってて素敵でした。いや本来よっすぃ〜は聡明な人なんですけどね。
ということで、仕事の合間に、またまたよっすぃ〜に惚れ直した、という話でした。