「わらしべ夫婦双六旅」@新橋演舞場

毎年2月の演舞場公演は、久世光彦さん演出のころから欠かさず見に行ってます。藤山直美さんヲタなのでw
天下の勘三郎さんと直美さんの恒例の舞台に、なんと矢口さんが出演とは驚きました。これはすごい。
プレッシャーはかなりのものだと思いますけど、ぜひがんばっていただきたいです。
高価なチケなので1回しか行きませんけど、14000円の一等席を取って望みます。
頻繁に通う予定の方には、4200円とか2600円の3階席もそれはそれでおすすめです。演舞場の3階席はけっこう近いので、予想外によく見えます。
最後方でも舞台との距離はそれほど遠くないので、3階席Bの2600円はたいへんお得です。ただ、高さが高いw いわゆる天井桟敷というか。非常に高所なので役者の脳天が見えんばかりですが、全体は良く見えるし、もちろん声も全部聞こえて、とにかく安い。花道は一部見えないところがあるけど、客席の反応はよく見える。
って、横アリ〈スタンドファミリー〉の自分を慰めてるような気分になってきましたが、演舞場の3階席には良心があります。
1階はわりと傾斜が少ないし、2階も正面は全部一等席で14000円ですから、1階の後方を買うくらいなら3階席のほうがコパンダは好きです。
あと、幕間にあずきモナカを食べるのが楽しみです。