明日はつたやへ

明日は、シーズン1のエピソード10〜13と、シーズン2のエピソード1、2がレンタル開始です。
なんでレンタルは、こうも細かく刻むんでしょうね。いっぺんに去年のシーズン4までどかんと出してくれたらいいのに。
待ってるあいだに、シーズン5のオンタイムなところまで追いつきました。明日あたり、エピソード10もようつべで見られるかな。
先日教えていただいた字幕さんのおかげで、妄想気味の解釈もせず正しく見ておりますが、字幕に頼れない最新エピソードは、耳を大っきくして辞書が頼りです。こんなに英語の辞書を開いてるのは受験以来ですw 「Lの世界」のおかげで英語が聞き取れるようになった、なんてことになったら一石二鳥ですけどね。
最近のお気に入りは、ティナを演じるローレル・ホロマンです。シーズン1では専業主婦然としていましたが、最近はキャリアウーマンに戻って、ビシッとしたスーツや皮ジャンパーがお似合い。カッコいいのに髪はセミロングでウェーブというのがポイント高いです。よっすぃ〜はまだお嬢さんだからどんなに短髪でもかわいいけど、40歳も近くなりますと、スーツに短髪だとおじさんになりかねません。ま、好みの問題です。コパンダはカッコよくて頭のいいフェミニンな美人が好き、というだけのことです。
長身のジェニファーといっしょにいると目立ちませんけど、ローレルもけっこう背が高いですね。産後にもかかわらず体も引き締まってて、あれ?こんなに綺麗な人だったのねって感じ。
まだまだ波乱はありそうなものの、アイデンティティを取り戻してたくましくなったティナと、ティナが恋しくて甘えん坊になってるベットのバランスがとっても良いです。
あいかわらずシェーンの仕草にときめきモードですが、本命はジェニファーだし、ティナも素敵だなと。ああもうどれでもいいや(←なにが