梅さん音頭

℃-uteの3rdアルバムはせっせと聴いていますが、ネタものとも言える2曲が気に入っています。
なんと言っても梅さんにる「ドドンガドン音頭」。℃-uteメンがコーラスに回り、まさにテンション上げ子こと梅さんのソロが全開。ゆきどんに弟子入りしたかと思われるコブシころころ歌唱で、現場で聴くのが楽しみです。最後の最後の、♪ドドンガドーンっときたもんだ〜が特にツボです。
あと「ほめられ伸び子のテーマ曲」も楽しいです。粘りっこい歌い方で、ベリっぽい曲だなって印象を持ちましたが、℃-uteが歌うとファンキーさが増します。特に岡井ちゃんがカッコいいですね。
10曲中、4曲もシングル曲が入っているし、上記ネタもの以外の曲は、いまひとつポイントが見出せずにいますが、4月のベリキューコンでも披露されると思われるので、もっと聴き込んで臨みたいと思います。