とうもろこし購入

梨華ちゃんデザインの梨華ウサ巾着がもらえるというので、梨華ちゃんのとうもろこしを買いました。もれなくもらえるというのが良心的でいいですね。
とうもろこし10本で3000円はスーパーで普通に買うのの2倍ですけど、おいしいならいいじゃないか。梨華ちゃんのとうもろこしだし。
しかし、一人暮らしの身に、とうもろこし10本がどかっと届くのは厄介です。とうもろこしは、もいだその日に茹でないとおいしくなくなっちゃいますからね。
コパンダが持ってる最大の鍋でも、一度に3本茹でるのが限界です。1本はすぐ食べて、2本は実をもいで冷凍します。そうすると、バター炒めとかコーンスープとか作るのに便利です。雪ぐまたんとさるもたんにもお裾分けしよっと。

I LOVEスウィートコーン