ハングリーちゃんが・・・

昨日買ってきたハングリーちゃんのぬいぐるみの件なんですけど・・・
石油臭くて困っています。
昨日から悪いニオイがするなとは思っていたんですけど、今日帰ってきたら、玄関開けた途端に臭かったのでヘコたれました。
デザインはかわいいんですけどね。本体が3360円、着せ替えのピンクのデビルパーカーが4725円で、両方買うと500円引きになりまして、かわいいから買ったんですけど。
小脇に抱える用に出来てるから大きさも程よく抱き心地もいいんだけど・・・。天気のいい日に、日光浴させたら臭わなくなるかな?
レース飾りのついた耳付きパーカー(10290円也)も一つ買ったんですけどね、ノリで買ってしまいましたが、素材も縫製もチープ。大の大人の女度が上がるものではありません(あくまでも個人の感想です)。
だからね、先日、祭なんだから地味目にしないでフリフリ行こうよって言ったけど、大の大人のコパンダは少々方針を変えることにしました。
たとえば、ハン&アンちゃんの気に入った絵柄のキャミとかTシャツを買って、ブラウスとかジャケットとか巻き物は、自分のお気に入りの服屋のものでフリフリ揃える、と。あと、かわいい小物もいっぱいあったので、手持ちの帽子やストールをバッヂとかで飾る、って感じにしてみようかと。
そうはいっても、10代のお嬢さんならこのチープな感じも逆にかわいいと思います。大人はね、工夫しないと着こなせないってことでした。
お店のお姉さんもとても親切でした。ヲタにはまったく入りにくい店構えでしょうけど、やっぱりネットじゃなくてリアル店舗に行ったほうが楽しいです。
来月にはハン&アンちゃんのオンリーショップがオープンするそうなので、淑女連はまた行きます。