夏ハロコンDVDフラゲ〜

copanda2005-10-04

「Magic of Love」あっちゃんどセンターDVD(夏ハロコンDVD)フラゲしましたー。
例によって、雪ぐま、さるもたんと集合してノリノリ鑑賞会。フツーな感想としては、やたらと大勢いて楽しいね、いろんな曲が聴けて楽しいね、サブステージ近くで見ていたから、晒されそうでドキドキするね、コレちゃん探すの大変だね。我ら雪ぐま連は、このDVD収録日に見にいっていたにもかかわらず、あらぬところにがっついていたため、見落としが多すぎ。こうしてDVDで全体を見せてもらえると、改めて楽しいものです。
雪ぐま<よっすぃが妻をガン見してるわ〜。
さるも<梨華ちゃん、そそられるわ〜。
コパ<めーぐる、ギラギラしてていいね。
さて、太シスヲタ的感想ですが、もうね、「Magic of Love」の前奏が流れたとたん、鳥肌が立ちました。だって、♪太陽とシスコムーン〜って言ってるんだもん。なっちがなんか言ってかぶせてるけど、コパンダの耳にははっきり聞こえます。うぇ〜ん。アレンジを少しでも変えてくれれば、また印象が違うのかもしれないけど、いつもそのまんまのオケなんだもん。本物が出てくるのかと思っちゃうじゃん。でもみんな楽しそうに歌ってるから、楽しく見たよ。ほんと、ごっちん太シスの曲を楽しそうに歌うね。さすがデビュー前からの太シスヲタ。
現場ではあっちゃんしか見ていなかったので気づきませんでしたが、この曲、なっち、裕ちゃん、圭ちゃん、いいらさんと、メロンさん、アヤカ、カントリー、ゆきどん、さらにごっちんあやや、そして真打ちあっちゃん、というエルダーチームだったのね。なかなか良いメンツかと。しかも、あっちゃんが、ごっちんあややを両脇に従えてのセンター登場とか。間奏のフェイクでは、RuRuが乗り移ったかのようなあっちゃんの熱唱。一段高いところで歌い上げるDIVAあっちゃんの前には、あやや、なっち、ごっちん後浦なつみさんが踊り子となって花を添えている。あっちゃん、かっこいいよ〜。
と、興奮気味で見ていたのですが、終盤、やっぱりあっちゃんの目にはうっすらと涙が。こんな楽しい曲でも、太シスの曲を歌う時のあっちゃんは、ただならぬ気迫に満ちています。いつも背負っています、3人を。笑顔で歌っているんだけど、4人での思い出が詰まってるっていうあっちゃんの表情に、頼もしくなったり切なくなったりします。切ないけど、ライブで太シスの曲が聴けるのはやっぱり嬉しいので、これからもたくさんやってください。誰が歌ってもいいよ。コパンダには、ど真ん中にしのぴが見えるから。
結論。こんなに大勢いるんだから、あと一人、信田美帆が増えてもいいじゃん。こんな大きなステージに、しのぴも立たせてあげたい。