しのぴ@TBS「TARA-REBA」

今日、しのぴがテレビに出てました。
仕事で出かける準備をしながらテレビをつけたら、女性アスリートがどったら〜って言っていたので、出演者の名前が流れる字幕スーパーをじーっと睨んでいたら、「信田美帆」を見つけてびっくり。慌てて録画して、仕事に向かいました。
帰ってきて調べたら、12月29日に放送されたものの再放送でした。

TBS「TARA-REBA・世紀のスポーツ大作戦超一流選手がまさかの挑戦」(再放送)
本日1月22日 PM2時〜3時30分 司会・さまぁ〜ず青木さやか

小錦田中雅美が水中で綱引きをしたり、伊達公子のサーブをプロ野球選手が打ったりするスポーツ選手の対決がメインの番組で、しのぴは、スタジオに集まった50人の元女性アスリートの中の1人として、質問されたりコメントしたりしてました。
10人ずつ5列に座っていましたが、しのぴは2列目の真ん中辺でした。1列目は、水泳の田中雅美岩崎恭子、シンクロの奥田史子、パドミントンの陣内貴美子で、しのぴの隣は松野明美と新体操の山田海蜂だったので、まあまあ良席かな。松野明美がよく喋ってくれるので、しのぴもちょこちょこ映っていました。
しのぴのコメントタイムもちゃんとあったから一安心。ではうpっ。


ここがしのぴのコメントタイム。体操時代、脚をあげたりしたきわどい写真ばっかり雑誌に使われて、中学生のときにそれをやられたからけっこう傷ついた、とか。内容はそれくらいですが、時間はけっこう映ってた。
ファッション・チェック! 今冬流行のベルベット風の黒のジャケットに、中もベルベット風のくしゃくしゃした紫のキャミ。Gパンはペンキがついたみたいな加工のたぶんボロボロ系。ロングのネックレスを二重にして、金のペンダントを重ね付けしています。おしゃれだね。ピアスも小さいのをしてるっぽい。
おや? しのぴ、案外色が白いぞ。髪もちょっとカラー入ってますね。
さまぁ〜ずになんか聞かれて、「はーい、はーい」っていう、しのぴ独特の「はい」の言い方がかわいいです。



お隣の山田海蜂(みほ)さんとは仲がいいみたいで、ため口だったり笑い合ったりしてました。
陣内さんと奥田さんの後ろだったので、こんなふうにも映ったり。



下ネタで暴走する松野明美のおかげで、ここでもしのぴ。ウケているのか引いているのかはよく分かりません。

テレビでしのぴを見られるって、嬉しいね。娘さんたちをテレビで見るのとは、まったく違う喜びがあります。だから、テレビに出るときは、事前に告知してください。お願いします、信田さん。
えーと、お気づきだと思いますが、今日の画像は小さくてあまり綺麗ではありません。というのは、コパンダのテレビは内蔵HDで録画するので、外部にデータを送れません。でも、せっかく偶然にも録画できたので、みなさんにも見てほしかったんです。んで、テレビを一時停止にして、携帯のカメラで撮ってパソに送ってみましたw そのわりには綺麗かと。
これからは、しのぴのテレビ出演も増える予感がするし、パソでテレビ見られるように頑張ってみようかな。