コパンダ的観戦レポ

今日もいつもの雪ぐまたん、さるもたんと3人で参戦しました。
印象に残ったことなどつらつらと。

全員出ちゃうぞ大作戦

初戦、準決勝は、前半後半でメンバー総入れ替え。これが出来るのが、ガッタスの強みですね。
前半は吉澤、藤本、あさみ、みうな、紺野。後半は、石川、柴田、サトタ、是永、辻。
前半はあさみが得点し、後半はコレちゃんが得点するというパターンで大成功。こんなことできるチームは他にはないよね。これぞ全員フットサル。ずっとこれで勝てれば圧巻です。

ののの試練

勝戦は、前半ののが出場で、無人ゴール状態になっての失点もあり0─3。
もうね、2点取られたあたりで、ののは生きている人間の顔をしていませんでした。茫然自失状態。かわいそうで見ていられません。
ハーフタイムでベンチに戻ると、梨華ちゃんを筆頭に、みんながののを励まします。しかし、ののの頭と心は、冷たく凍り付いていたことでしょう。すぐには涙も出ないほど、ののの体は冷たくなっていたと思います。
んで、後半はこんこんと交代かと思い気や、そのままのの出場。試練ですよ試練。これからは、こんこんはいなくなっちゃうんだから、ゴールはお前が守れという監督からの厳しい試練なのでしようか。
コレちゃんが後半2得点したものの、またコロコロとこぼれたようなボールがのののゴールへ。
ののにとっては、きっつい経験になったと思いますが、試練を乗り越えて、守護神になってほしいものです。

こんこんの卒業

本日の試合で、こんこんはスフィアリーグを卒業だそうです。だから当然、決勝戦の後半は、こんこんが出てくると思ったんですよね。
しかし、「夏の卒業まではガッタスでも活動します」ということだし、卒業セレモニーらしき挨拶もしたけど、斉藤さんのときのような最後のゴールもなかったので、スフィアリーグは今日が最後だけど、ほんとうの卒業までの間に、ほんとうの最終試合があるんじゃないのかな、と思いました。ギャオのカレッツァとの対抗戦とかになるのかな。

すかいらーくCM

上掲のチラシをもらった段階でかなり盛り上がりましたが、これの動画というかCMが、大スクリーンに流れて大興奮。
( さる)<コレちゃん、CMデビューきたわー。
コレちゃんが、隣の席のののに、なんか食べさせてもらって大喜び、みたいなアップがあるんですぅ。愉快愉快。
他の方の現場レポによると、このCMを見るために、梨華ちゃんやののが出て来ていていたとか。
明るくって楽しそうで仲良さそうで、とってもいいCMでした。テレビでやればいいのに。すかいらーく株急上昇、間違いなしです。

斉藤さ〜ん

斉藤さんが私服で来ていて(当たり前か)、ベンチの後ろで応援していました。決勝戦でののがピンチのとき、泣きそうになりながら大声で応援していました。
斉藤さん、また痩せたんじゃない? とってもスタイルが良くて、エロカッコよかったです。倖田來未かと思いました、ほんとまじで。けっこうイケてた。

男前よっすぃ炸裂の瞬間

勝戦が終わって、全員で客席に挨拶に来たとき。
よっすぃが去り際、こめかみあたりに指を当てて、「チァオ!」ってな感じてクールに決めてくれました。お前はマドロスさんか、というツッコミをしつつ、コパンダはふにょふにょ〜になりました。
これがあるから、吉ヲタはやめられません。

おいしいカード

すかいらーくグループの食事券つきトレカを、雪ぐまたんと2人で1個ずつ買ってみました。1個1050円。
雪ぐまたん→柴ちゃん
コパンダ→柴ちゃん
ありゃ。こんど近所のバーミアンでも行ってきます。
帰ってきて、お食事券の裏を見てびっくり↓

柴ちゃんのはんこが! いま気づいた。はんこってかわいいです。かわいくって、使えなくなっちゃうよ。細かいところで凝っていたお食事券でした。

雪ぐま連的、本日のMIP

今日、いちばん印象に残った選手は?
( くま)<四谷のキーパー。
四谷クローバーズのキーパーは伊藤雅子さんというそうです。各チームに体のでかい人は1人や2人いますが、この雅子さんは、群を抜いて大きいのです、横に。その大きさに圧倒された雪ぐまたんでした。
( さる)<コレちゃんに指示を出した柴ちゃん
コーナーキックのとき、コレちゃんに何やら耳打ちをした柴ちゃん。そんなことが2回ありました。何か作戦があったようですが、パスがうまく通らず、完成形は見られませんでしたが、指令を与えてコレちゃんを操る柴ちゃん、という図が、さるもたんのコレヲタ心を刺激したようです。いいよ〜柴ちゃん、もっとやれ。
実はさるもたんは、ドリームのキャプテンにも興味津々なのでした。いかにも姐御肌な感じが、イケてるそうです。
ドリームのキャプテン=橘 佳奈(たちばな・かな)ゴレイロ。1985年10月20日、大阪生まれ。160cm。
大人っぽく見えるけど、よっすぃと同い年だね。橘さんは、エイベックスの歌手で、「dream」っていうグループの一員で、ソロでも活動しているんだって、よ。
( コパ)<固まっていた、のの。
がんばれ、ののたん! 本日は、このひと言に尽きます。

提案

今日の我々のように、他チームの人にも興味を持ち始めている人は多いはずです。でも、ガッタスと大林さんとメガネっ子以外は、本職で何をしている人なのか分からないんだよね。
だから、優勝したチームは、歌を歌えるとかコントをやれる、っていうのはどうでしょう。
ガチンコまじモードもそれはそれでいいけど、エンターテインメント的なサル大会もあってもいいなぁ。てか、むしろそのほうが希望。