CDヘビロテ中

copanda2006-07-29

昨夜は、雪ぐまたん、さるもたんと岩盤浴へ行って、その後、雪ぐまたんとこでCD「リボンの騎士」を3人で一緒に聴きました。
朝方の4時くらいまで、あーだこーだといいながら、感動したり腹抱えたりして聴いていました。面白いですね、このアルバム。
以下ネタバレですよ〜。ご注意ください。

メインテーマの「Mystery of Life」では、「ハーモニーがいまいちだね」と冷静だったものの、梨華ちゃんの「あなたに会いたい」では、
( さる)<梨華ちゃん、うま〜い!
( くま)<ちゃんと歌えてるぅ〜!
と、感動の嵐。
だったのですが、なっち、あややバージョンを聴いちゃうとねぇ。すごいからねぇ。
で、3人の「あなたい会いたい」をぐるぐるして聴いていたのですが、
( くま)<なんで、こんなに違うんだろ。
( さる)<なっちのは、通俗的な情感があるね。
( コパ)<そうそう。で、あややのほうは、純文学的。
散々聴いたあと、この3人のこの歌で求愛されたら、誰を好きになるかみんなで考えてみました。
( くま)<あやや
( さる)<あやや
( コパ)<梨華ちゃん
( くま)( さる)<ええーっ。
( コパ)<だって、上手な人の上手な歌より、ダメな人が必死で歌ってるのに感動しちゃう。
( くま)<だからコパンダちゃんは、いつまでたってもダメンズなんだよねぇ。
そうなんだよねぇ。ヘタレにばっか惚れちゃうの。
雪ぐまたんとさるもたんは、あややの「あなたい会いたい」に、もうぞっこんです。
( くま)<これ、生で聴いたら、泣いちゃうかも。
( さる)<だから、あややの歌はいいって、前から言ってるでしょーが。
ということで、あややの回も見に行くことにしました。
今日も朝から、このセレクションをさらにセレクションしてぐるぐる聴いているのですが、やっぱコパンダは、梨華ちゃんの「戦いのとき」が面白いなぁ。