どっちが楽しいか

copanda2006-08-05

渋谷のオーチャードホールでやってる、話題の「アクロバティック白鳥の湖」を見てきました。
あり得ない角度に体が曲がる、中国の雑技の人たちのすばらしいバレエの舞台でした。大拍手。
小ちゃいときから鍛えてきた技術に値段は付けられませんが、世界にふたつとない技術。衣裳もじゃんじゃん着替えるし、スペクタクルな装置もシーンごとにとっかえひっかえ。
で、これがS席10,500円です。
我らが「リボンの騎士」は9,500円。う〜ん。
この値段比べたら、一般人なら当然「アクロバティック白鳥の湖」に行きますよ。
そもそも、オーチャードホールへ行く人が、ハローのミュに興味を持つとは思えませんが、「リボン」は高いよねぇ。
衣裳もほとんど変わらないし、装置も大階段を出しっ放し。ハロメンはみんな給料だし、グッズの売り上げだってあるし。コマの主催興行だから劇場費もかからないよね。なんで、9,500円にする必要があるの? 欲張りすぎだよ。
6,000円くらいにしとけば、ヲタだってもっと行くんじゃないの? 9,500円は、興行主の大失敗だね。
ものすごい身体ゲイジュツを見ながら、「ああ、コマに行きたい」と、新宿に魂を飛ばしてコパンダでした。