リボンの騎士@8回目

copanda2006-08-26

本日昼の回、コパンダ最終参戦となりました。あー寂しい。
席は、15列中央。前すぎず後ろすぎず、表情も見え全体も見え、最後に相応しい席でした。
楽しかった「リボン」の日々ももうこれで終わりかと思うと、のっけから胸が熱くなりました。
総括は明日が無事に終わってからまた、ということで、今日の感想です。

梨華ンツ

♪おおおおおーは、もはや何も言うことはありません。全然ブレないで音階を刻んでいきます。すごいねぇ。あんなに音程の分からない人だったのに。
「あなたに会いたい」は半音ズレが多々残っていますが、ちゃんと伝わってくる感情表現と、伸びのあるきれいな声が出ていることでうっとり。「リボン」ではもう梨華ちゃんの歌で笑えなくなりました。大拍手。
とにかく梨華ンツは姿が美しいのと、愛ちゃんとの距離もいちばん近く感じられます。きらめく美少年梨華ンツに、コパンダは1票。

よっすぃ〜のゴーーール!

マルちゃん母さんの自白剤シーンで、転がった杯が、舞台中央の良からぬ場所に止まってしまったらしく、それに気づいたよっすぃ〜が、爆裂キックで吹っ飛ばしました。杯は、すごい勢いで下手の袖近くまで飛んでいって、ベーゴマみたいにぐるぐる回ってた。
マルちゃんが中央でのたうち回って熱演するから、そこに杯があったら危ないわけですね。
手でどかしたりちょこんと蹴ったりしてしまうと、ただ危ないから捌けた、という感じになっちゃうけど、強烈に蹴り飛ばしたので、見事に大臣の激情の表現になっていました。アドリブでこんな表現ができるなんて、いかに大臣としての気持ちが出来ているかということですよね。今日初めて見た人は、元からそういう演出だと思って見てくれたと思います。
見納めとなるヘケティとの悪巧みの歌は、深呼吸してから聴きました。今日もすごかった。
前日に、初日のアレをアレして聴いたので、本番中にずいぶん変わったんだなぁ、うまくなったんだなぁと実感しながら聴きました。ほれぼれ。よっすぃ〜だーい好き。

ヘケティは魔女?

「その願い、かなえよー」と出てきたヘケティよっすぃ〜に「おまえは?」と聞かれて、
川v)<私は、魔女?
って疑問形になってたw

淑女さゆの空っぽの杯

♪乾杯〜乾杯〜乾杯〜って歌ってる間に、さゆの杯の中身は、空っぽになってると思うの。振り回しすぎだからw
淑女のさゆは、飛び抜けて美少女ですね。ヅカヲタさんのブログで、「淑女の中に、すごくきれいな子がいた」と言われているのは、たぶんさゆのことだと思います。

みーよピエール

4日以来のみーよピエールでした。
いい役なんだからがんばれがんばれ、と思って見ていました。
いま出来ることを、全身で精魂込めて演じていたと思います。
せりふも良かったけど、相手のせりふを聞いているときの居方がいいなぁと思いました。
みーよのことが、ちょっと好きになりました。

吉パパ&コハ子のにぎにぎ

今日は41秒もあった。いいなぁ。

客入り

満員!


明日は千秋楽。
最後まで誰も怪我などしませんように。
いい卒業式になるといいね。