横アリ集結コン参戦

copanda2007-01-28

28日、昼公演に参戦してきました。
いつもの雪ぐまたん、さるもたん、それから大阪赴任中のロバたんも上京して4人で参戦して、終演後はご飯食べて、本日のセットリストを踏襲したヲタカラ行って、いま帰ってきました。
疲れたけど、ハロコン大好っきー。あまりに楽しくて、ハロコンのあとはヲタカラ行きたくなっちゃうのよ。明日は仕事なのにね。
では、あれやこれや。

よっすぃ〜のいま

ハロコンでは、あんまりよっすぃ〜ばっかガン見しないで、視野を広くいろいろ見ようと心がけているのですが、今回は、どうしてもよっすぃ〜ばかりを追いかけてしまいました。
ワンダコンでの立派な姿を聞いていたので不安はありませんでしたが、自分の目にいまのよっすぃ〜を焼き付けておきたかったのです。
リーダーになってからというもの、まるで苦行僧のようなストイックな人にコパンダには見えていて、それは尊敬しつつも、「まだ若いのに、そんなに強い人にならなくても」と、多少案じていたのですが、よっすぃ〜はそんな凡百の心配を超越していました。
今回の悲しい出来事を通して、よっすぃ〜の意思はより明確に、強くなったんだろうと想像しました。
っていうのは、こうして応援してくれるたくさんの人たちの前で、元気に歌って踊って自分の気持ちを表現することの素晴らしさや幸福を、いまこの時に実感しているんだ、ということが伝わってきたからです。
あってはほしくない出来事だったけれど、ステージに立つことでよっすぃ〜の心のある部分は救われ、より強い意志をもって歌っているように見えたね、と雪ぐまたんたちと話してきました。ほんとうにそうであってくれたら、ヲタの心も救われます。
娘のリーダーとしてハロコンに出るのは今日が最後だったんだよね。忘れられないハロコンとなりました。
こんなに素敵な人には、是が非でも素晴らしい新ユニットをお願いします。

娘。新曲

評判どおり、今までの娘にない感じの曲で新鮮。
光井さんもいい声出てた。でも、最後のほうで、振り上げた手が重さんの顔にぶつかっちゃって、ひょえ〜ってなってた、ように見えた。
あっ、光井さんの上歯の矯正装置がなくなってた、と思う。裏側の装置に変えたのかな。ちょっと残念。

GAMコン

GAMのコンサートしたいね、ってあややが言ってた。
じゃあ、オリジナル曲がもっと必要だから、先にアルバムを出さなきゃね、ってミキティが言ってた。
ぜひお願いします。

℃-uteさん

バックで踊ってるときも、迫力があっていいわぁ〜。特にリーダー。
まいまいが、ちょっとお姉さんっぽくなってた。岡井ちゃんは、今日も真っ黒だった。
あいりーんは、今日もあいりーん。←ほめてる

あっちゃん主役の「ガタメキラ」

やっぱ、RuRuのフェイクパートはなし。ごっちんがやったらいいのに。
首振りをするのはあっちゃんとごっちんだけ。あれは目眩がしてたいへんなのかなぁ。
エルダーのときより、人が増えてた。なんで増えたのかなぁ、と疑問を呈したら、こんな意見が。
( ロバ)<セクシー路線な人を増員したんだよ。
( さる)<でも、メロンさんも全員入ってたよ。
セクシー路線ではないようです。
あっちゃんに大拍手を送れたので、それだけでいいです。

貫禄の小春ちゃん

エッグを従えて「バラライカ」を歌う小春ちゃんには、すでに別格な貫禄がありました。早々にピンで歌える人って、やっぱ違うのね。
エッグの中に、とても上手にコサックダンスを踊る、とっても小ちゃい子が2人いて可笑しかった。

カントリー娘に石川と藤本

張り切り梨華ちゃんのパカパカは大変素敵でした。
でも、健康的なカントリーより、梨華ちゃんにはりんねが良く似合う。

さくら&おとめ

当時の衣裳がぶかぶかなよっすぃ〜。ブーツが長靴に見えた、って雪ぐまたんが言ってた。
あいぼんパートをよっすぃ〜が歌ってて、ちょっと泣きそうになった。
「愛の園」は、飯田さんの踊りに釘付け。マトリックスの人みたいになってた。花道から落ちそうになってたけど、落ちなくてほんとうに良かった。

現元全員の10年記念隊

壮観です。
初めから全員でやればいいじゃん。

「MYプリン」→「俺の涙を〜」

美勇伝ちゃんのバニーな空気を、いっきに覆したゆきどんマジックはすごい。←ほめてる

最高のビジュアル

双眼鏡でよっすぃ〜を追いかけていたら、なんかの曲の時に、矢島さんナメのよっすい〜という構図がコパンダのレンズに。これはたいへん美しかった。まさに白薔薇な構図。3年生のロサギガンティアよっすぃ〜と1年生の矢島さん。コパンダは白薔薇チームの2年生の蕾になりたいです。(「マリみて」の話)

マイクをつけたコレちゃん

オープニングでエッグが「ハローのテーマ」を歌い出した時、さるもたんと必死でコレちゃんを探しました。でも、いない・・・。「コレちゃんがいないよぉ〜」と落胆していると、雪ぐまたんが「いるよ〜、左から3番目」と教えてくれました。
なんで見つけられなかったかというと、コレちゃんが可愛くなっちゃってたからなの。いつもは、ちょっと大きくてちょっとがに股でちょっと猫背の人を探せば良かったのに、そういうの直っちゃってたの。表情もにこやかに、見事にエッグに紛れていました。
マイクデビューおめでとう。

本日の髪型

今日は逆毛率高し。大谷さん、柴ちゃん、矢島さん、まいまい、とかもっとたくさん。
柴ちゃんの逆毛がカッコよくて、真似してみたいと思ったけど、さるもたんに止められた。
大谷さんは、今日はどんな髪型してるのかなって、いっつも見ちゃいます。60人だかいる中で、ちょっとでも自分を見てもらうためには、こういう努力は重要です。これも立派なアピールの一つだと思います。
ゆきどんは片側を編み込んでいて、ジャガー横田に見えた、ってさるもたんが言ってた。

あさみ&みうな

卒業おめでとうございます。
夜公演には、こんこんが花束もって来てくれたそうですね。
ハローでの宝物を胸に、幸せになってください。

さらにあれこれ

・席がAブロックの19列だったので、センターステージの正面で、花道もまあまあ良く見えるわりには、微妙に全体も見渡せるので、誰が誰やら。もっと前方の席なら、近くに来た人を見て過ごす楽しみもあるけど。一度は花道最前に座ってみたい。
・カレーの歌の振付けは、カレーの鍋を混ぜてるんだって、今日ごっちんの踊りを見て分かった。
ポッシボーって、possibleのことなんだって初めて知った。
・昼公演終わって、女子供のグッズ列に並んで、トレーディング会場で交換してもらって、横アリ退場したら6時だったorz


GAMコンに期待しつつ、次の現場は℃-uteさんデビューコンです。