100の質問@kindai

またまた「kindai」に℃-uteさんの記事。女性アイドルグループでファーストシングルが初登場5位って、史上初なんだって。すごいじゃん。

デビューコンの写真も載ってて、リーダーのこの感無量な表情、素敵ですwライブ中の矢島さんは、1曲終わるごとにこんな表情で喜びを噛みしめていました。
それぞれに100の質問があって、メンバーの「第一印象」「第二印象」「性格」「好きなところ」の回答が面白かったです。本人が語るより、メンバーがどう見てるかっていうほうが楽しいものです。
細かいプロフィールも分かって有意義でした。
ちょっと面白かったところをまとめてみます。リーダー評がいちいち面白い。

梅さん

身長169センチ、足のサイズ25〜25.5センチ。大っきいね。オシャレにはかなりこだわてて、モデルの仕事をやってみたい。うん、やったらいいYO! 初めてて買ったCDは「抱いてHOLD ON ME」。えらい! 癖は「横浜の方言で“○○だべ”って言っちゃう」って書いてあるけど、コパンダも横浜出身ですけど、そんな方言は聞いたことないです。
・男の子だったら惚れちゃうメンバーは「舞美」。

矢島さん

身長は165.3センチ。細かいなリーダーw 初めて買ったCDは「LOVEマシーン」。えらい! オシャレは気にするけど「たまに、いいやどーでも」と思うw 悩みはないそうで良かった。これからも精一杯℃-uteをまとめていくそうですw ドラマに出てみたいそうなので、ぜひそういうお仕事を。
中島早貴の性格を一言で言うと「けっこうリーダーシップを発揮してます」。←いいのか言っちゃって。
・男の子だったら惚れちゃうメンバーは「愛理」。

なっきー

視力が0.2だって。コンタクトなのか。だからちょっと色っぽいのか。
・矢島さんの第一印象は「マジメだな」で第二印象は「天然だな」w
・男の子だったら惚れちゃうメンバーは「えりかちゃん」。

あいりーん

愛理っていう名前の由来は「愛と理性」なんだって。なるほど。身長は158センチ。雪ぐまたんより大きくなっちゃいました。最近買った物はイチゴの飾りがついたコップとコースター。コパンダもこの間さるもたんに勧められてイチゴのピン留めを買いました。気が合うね。行ってみたいところは「北欧」ですって。なんか知的だわ。10年後も「歌っていると思います」。夢は「世界的な歌手」。頼もしい。
矢島舞美の性格を一言で言うと「正義感がある天然な女の子」。
・男の子だったら惚れちゃうメンバーは「舞美ちゃん」。

岡井ちゃん

オシャレには興味ないからいつも半ズボンw 初デートで行きたいところは「野原」w まいまいと、小さい頃はケンカしたw 芸人とトークで絡んでみたいw
・ハローで一番最初に話をしたのは石川梨華さん。へぇー。
・あいりーんは大人っぽいことを言うので「なに言ってるんだろう?」って思ってたけど、今は自分も大人になったので理解できるw あいりーんに憧れてる。
矢島舞美のこんなところが好き!「優しくて尊敬できる」。よかったね、リーダー。
・男の子だったら惚れちゃうメンバーは「舞美ちゃん」。

まいまい

144センチで足は23〜23.5センチって大きくないかい? これからどんどん背が伸びちゃうのかな。
岡井千聖の第一印象は「黒い」w
・寝る前にすることは?「おやすみって言います」。これだけで可愛いまいまいマジック。
・男の子だったら惚れちゃうメンバーは「舞美ちゃん」。

栞菜

まいまいは年下だけどしっかりしててお姉さんみたい。
・男の子だったら惚れちゃうメンバーは「舞美ちゃん」。

とりあえず、矢島さんとあいりーんが相思相愛となりましたが、CPはちょっと無理だな。やっぱめぐ(ry
全力投球のリーダーは、年下メンからも口を揃えて天然と言われていますが、正義感があって正直でマジメで信頼できると思われているようで、安心しました。